エアガン・サバゲー・AirSoftGameからミリタリーのショップ・メーカーなどコンバット・ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリーブログ」

ミリタリーブログ

アンケート結果


ミリタリー好きが高じて、この趣味に投じた総額は「ザックリ」どのくらいですか?

(投票期間:
2013/04/10~2013/12/31

投票数:921票

エアガン本体をはじめ、関連する周辺アクセサリー類や、アーマーなどの装備収集に始まり、ラジコン戦車、実物の車輌なども含めて、ミリタリー好きが高じてこの趣味に投じた総額は、大よそどの程度になりますか?個人としての物品購入のみを対象とし、エピソードなども添えてご記入下さい。
0~5万円 (28票/3%)
5~10万円 (47票/5%)
10~50万円 (288票/31%)
50~100万円 (167票/18%)
100~200万円 (150票/16%)
200~500万円 (119票/13%)
500~1,000万円 (63票/7%)
1,000万円~ (59票/6%)

ミリタリー好きが高じて、この趣味に投じた総額は「ザックリ」どのくらいですか? に投票する

一言コメント

0~5万円
これからもう10万は消える予定
まだ五万ほどですが、ハンドガンに3万も使ったのが馬鹿らしい。。。
ほとんど貰い物
駆け出しです。
他人に理解されずとも嗜好の趣味。
これからあれこれ集めようとおもっています
うんち
まだまだ駆け出し
5~10万円
お金がかかるorz
塗料で二万くらいつかいました(笑)
ざっと軍服代で少なくとも7万以上はw
趣味なのでしゃーないっすwww
始めての長物はテンション上がったなぁ
安物中心に購入してますw
小遣いを必死で貯めて買ったのは良い思いで(笑
どうしよう、後悔がない…
まだまだBDUや予備の銃など買いたいものがあるので、さらに増えますね。確実に。
実際カスタムしてるとわからなくなるほど金がかかってる。いつのまにか10万以上は超えてるのはわかる。装備よりもプライマリ・セカンダリとかオプションパーツとかに金かけてるから今じゃいくら使ったか不明だなぁ
大学に入学してサークルに入ったらこれくらいに。。。
10~50万円
BHDと出逢わなければ…
皇軍は金かかる
シューティング競技ですが、消耗品を含めると50万はかかっているかと。
ショットガン好き!
ほとんど80年代のモデルガンかな~
みんなでものを回してるので意外と安く済んでいます。
トレポン実物装備にはまってからかなり使った
遣いすぎた・・・
10年以上やってますが、それ程多くないですね
たぶん・・・。
10年間銃も装備もほとんど変えて無いので10万ちょっとです。
確かに安いと助かる
今さっきまた諭吉様が・・・
ゲーマーなのでこれくらい
プラモデルに始まり自ら軍装するところまで来た。どこまで行くのやら
まだまだ増えます
物欲が止まらないいいい
小学校時代からやってるから仕方ないね・・・
譲って頂いたり、売って資金にすることも多いので、まだ20万円以内かなぁと思います。
何でもミリタリーがカッコ良く見えちゃうんですよね(笑)
最初はどうせ遊びだと思ってレプリカでいいや。しかし後々増えていく実物装備。
初期ロットのWAM4。2丁分の投資で快調作動。
もう沼からぬけだせませんw
お金を手に入れるための努力は惜しまない←
ギブミー軍事予算!
気づいたら使ってたw
金銭感覚くるいますよねぇ(笑)
やっちゃった感はある
有るとき買わないと欲しいときには無い
空軍沼に浸かりたい
毎月1万~2万程度投資×年数で・・・
満足すればそれでよし
一度この趣味をやめていましたが、友人のサバゲーしたい!という一言でまた火がつきました
使いすぎたかな
鉄砲30万被服15万
金持ちじゃないからな
お金はかかるけど後悔はしていない
中華銃が充実した今は格段に投入資金が抑えられるのでこのぐらいかな?
辛い・・・道のりです・・・
帝国陸軍は集め始めると止まらないのだ(汗)
装備などは中学から集め始め実物やらなにやら買っていたら30万近く使っているかも・・・
お子遣いは全部投資
ハンドガンから電動M4A1 スナイパーライフル
試してみないと解らないからね☆
最初は銃ばっか集めたが、だんだんと装備ゲーマー化してきますた~(泣)財布の金が飛んでいきます
完成品を買っても、あちこちいじりたくなる。物欲無限地獄
銃を買うけど使わない・・・
ついつい欲しくなっちゃいますね!
とにかくお小遣いはミリタリーに
レプリカを レプリカだからと嘆きつつ 欲しいものでき またレプリカで
30万ぐらいかな
いつのまにこんなに使ったんだろorz
まぁ、MP5買うだけで10万は超えたよなぁ、5丁有るから。
もっと使ってるかも・・
低収入なものでw
いつのまにか増えている
小さいころ大好きだったお店のお客さんが買ってくれたのが東京マルイのエアコキセンチメーターマスターだった。
がんばって働きますwwww
軍用自転車の10万円 武器に10万円 装備に20万くらいですかね。
ある時に買わないとなくなる!!
まだ安い方w
一式揃えれば・・・ではすまない♪
LBTたかいょ…
まだまだ掛けるつもり・・・
これからも増え続ける予定w
被服のみ
金額と満足度は比例しないけど、満足度が高いアイテムは高い投資を要求するのね。
レプのない時代はお金かかったです
ロシア・ソ連趣味が発熱して2週間で17万使いました
これから就職したらもっと使いますよ!!
まだ、サバゲー歴3ヶ月ですが・・・
M4がとにかく金食い虫やったな
まだ増えます
何気なく買ったうちにいつの間にか@p@
arc'teryx leafを筆頭に、被服だけで30万オーバー。普段から着るからいいんですが…。
ほとんど装備に投入
実物ナイロンに手を出してからは沼です。
ソ連のアフガン侵攻no
普通ですね
50~100万円
リアル思考になると止まらない
最初は買って満足、今はいじり倒して満足
予算が月々1万円・・・気が付けばサバゲ歴10年。100万は間違いないw
若かりしから数えると結構な金額言ってますw
中年になってからの出戻り組なんで、大人買いが多いです(笑)。
今計算したらこんなに使ってたwww
ヴェトナム装備には惜しまない
道具だけでこれぐらい。フィールド料金やら弾代やら交通費やら考えたら・・・考えたくも無いw
いつの間にこんなに・・・
学生のくせにほとんど実物のため
22年割りだと
去年の夏から一気に揃えてしまいました。長物3、SMG2、HG7、ガスマスク4、サバゲも発泡もせずのコスプレですがw 先月からトイガンフォトコンテストに参加したのをきっかけにデジタル一眼レフまではじめたのでキリがありません。
・・・そんな事きかないでくれよ
30年以上の趣味ですので(笑)
復帰前からカウントするとこんなもんですかね。
こうかいはしていないw
そこに装備があったから。
1年半しかサバゲ歴ないのに気づいたらこんな額に…
サバゲーはやっぱりお金がかかりますね
勝手に手が・・・
ナイトビジョン
気がつくとえらいことになってました;
実質APSだけなので
まだまだだな
ミリタリー
街着もパンツがBDUになりました。
お金は大事に使おう(提案)
基本高いの買わないんでこれくらいかな?
ガンケースは自作するより買った方が安い‼
気が付けば三ケタ超えてマスタw
後悔してないよ
物欲はどうにもならない
MODELGUNNERです(*´ω`)モデルガン購入費が多いでつ。
もう後戻りできない><
キリがないです ハイ 
塵も積もれば
まだ18歳だが悔いはない
結構使って来ましたが、
生涯でたぶんまだコレくらいまでだと思う。・・・そんな気がするw
全てはVSRから始まった
装備をやり始めて一気に出費が増えた
20年程でなのでそんなにかかってないですよ(震え声)
ハマりだして突っ走ってます 暴走もいいところw
ん~
まだ未熟者です
趣味の価値はプライスレス
チマチマ集めて、気が付いたら部屋は装備でいっぱいに…
やめられないとまらない。
日本軍もお金がかかります
本体より装備品に投資してますね
1000万って使えるかな?
100~200万円
やり過ぎた(笑)
この趣味に出会ってれこれ10年たつから多分このくらいかな
単品ではM134ミニガン最高値。
実物装備が高額過ぎ・・・。
15年の集大成!!約150は使ってますw
この趣味は親から受け継ぎました。
第二次大戦もの集め初めて早二年……少ない給料が何処に消えるってコレに消えていってるのかー(再確認)
改めて調べてみてゾッとした
初めはCAのM4スポーツラインに手を出し、初日でブッ壊れ更にそれからレプリカの光学機器でいい物に巡り会えず、ある人の紹介でVFCと出会い、質感、刻印にこだわり、そして今はトレポンに手を出してしまい、泥沼である....
頭おかしい
ロシア装備高いw
はぃ~
移り気な性格なので、「これ欲しい」「この装備、銃カッコイイ」となると歯止めがききません。
AOR1、2の装備でかなりかかりました。
たぶん、、、もっとあるかも
集計前:結構使ってきたからなぁ・・・50万くらいにはなってるかも。集計後:えっ何これ怖い。
個人輸入で実物購入は高くつく(^^;
25年もやってりゃ少なく見積ってもこんなもんかな~。弾代とか除いても。
スターターキットから始まり、今は実物のみ。
実物じゃないと満足できなくなった
2年目で100万オーバー
やめられない止まらない!
再開して4年ほどで200万近く投資・・・
トレポンさいこー
母ちゃんゴメン・・・・
電動ガン、ハンドガン、エアコキ、ガスブロ(長物)と購入してもリアルカウント派なのでマガジンが大量に必要...
追求したらキリがある、はずがなかった!
ミリタリー好きも20年やっていると経過すると、普通に思えてくる笑
やめられない止まらない、浪費生活!
WWIIとナム戦のアイテムだけで…
まだ、たいしたことはないね。この金額。
計算したら負けだと思ってる
実物を集め出すとキリがない.......
エアガン(・長物1丁 (
くるまかえたぜw
彼女もいないので、この趣味が生きがいです!
うむ
家族から非難囂々
飲み代の小便に消えるよりマシ。
趣味のひとつなので…これくらいです。他にもあるので、それらを全部合わせると……ヤバイ数字になりそうです。
ロクスッポ
「バブル」が弾けた頃に就職して以来わが軍事費は年々下がっている…。
この趣味はじめて10年ほど。
この趣味はいつまでもお金のいる趣味ですww
200~500万円
この情熱を他に向けてれば今頃一夫多妻制でござる
後悔です(笑)
部屋購入費は、含まず
冷静に考えるとゾっとする
実物ナイロンはお金を飲み込む沼や!
車買っとけば良かった///
古式銃は高い
サバゲに行く為に免許と車買い増した。
無駄遣い。
devgruカッコええから!
もしかしたら500万超えてるかな~
ミリタリー中毒になって使いすぎましたw
三菱ジープを中古で購入
唯一の趣味なので。
装備収集してると、異社同種ポーチが重複しまくりです。
良いものには金をおしまず…自爆
ミリ好き歴17年。良い車が買えそうです笑
長くやってりゃこんぐらい。
ミニガン買って改造したからね~
広義のミリタリーで言えばこんなとこかと。なにしろミリタリー歴が長いので。
男には自分の世界がある、例えるなら空を駆ける一筋の流れ星だ
1Box車を、改造して装甲車を作りゲーム使用。
よーかったなー
昔買ったものはほとんど残ってませんね。
つか、30年近くこの趣味やってるんで数えるのも怖い。
はいはい
もうとまらんす
厨房からなのでトータルならこれぐらい?
少ない方だと思います。
趣味は程々に・・・
一度実物を使うとレプリカがつかえなくなっちゃいますね(笑
500~1,000万円
長い事やってますからトータルではこんな物では済まないかも・・・。
もうやだ
クレー射撃やってたから、このくらいは・・・
月10万円ほどです。
500までは覚えてた
アホ過ぎる
好きなことだから悔いはない。
良い車買えますね
計算した事tないけど・・・
ハンヴィー買っちゃいました不動車ですが・・・
エアガンのカスタムに可能な限り本物を使うとお金はいくらあっても足りません
バブルの時は酷かった。
金額は考えない事が大事
つかいすぎ。。。(汗
ほかに使う所が無い。
子供の頃の銀玉鉄砲からの累積だと多分そんくらい行ってる
このくらい必要経費さ!
長い間の蓄積
実物物にハマったら、ここまでになった。
かれこれ20年以上やってるな・・・
ばれたら大変
33年この趣味やってますから。
金属モデルガンがまだ黒でOKだった頃からだとおそらくこれ位かと・・・。
底なし沼
1,000万円~
コレクションが多すぎて遂にショップになってしまった。。。
マニアになって長いから‥‥
廃人? ええまあ・・・
泥沼〜( ;´Д`)
んーと、約25年もこの趣味してるとこれくらいはいっとるぞな。
この趣味が長くて、最新追ってれば余裕でこの金額は超えてるかと。正直金のある人の趣味だと思います。
使い過ぎだ~!これからもっと買う!
歴37年・・・素敵だ(笑)
きりがないです。
金ぶっこんだら偉いわけじゃないでしょ?
もう、笑えない。
ハマる事はあってもぬける事はない
30年以上趣味やってりゃこのくらいはいくさ。
ミリタリーとは一生かけて収集する果てしない泥沼である。
建物建てちゃいました。
恐ろしくて正確に数えようと思ったことはないけど確実に超えている。
これ以上でしょう
税務署公認w
商売ですから
フィールドを買ってしまいました。
ポルシェor一戸建てが買えたなぁ~
後悔先に立たず........!?
これからも、コレクションを増やすぞ~♪
たれ
モデルガンなどは買値とあまり変わらない値段で売れる事が多いので貯金的な感覚でいろいろ買ってます.
約20年間の累積額。悔いてはいないが…。
普通に一軒家買えます・・・
5,000万は使った。私から見たら、自称マニアなど児戯に過ぎない。陳
AN/P…とかに手を出すとこの程度はすぐです。そういう意味ではまだまだ若輩ですがんばります
まだ序の口でしょう。宝くじが当たればもっと使えるのに(^.^)

スタッフコメント

▲ページの先頭へ戻る