2007年04月11日

AK その後・・・

久々にmy銃について・・・
火器2号=OKP AK104を改装しました.1週間前には出来てたのですがネタ切れを予想して1日1テーマなので今になりました・・・
で,改装の結果104ではなくなってしまった.

今回の改装では,フロント部分をKCIのレイルINOKATSUAK74のフロントに変更しました.
AK その後・・・
現実には存在しないスタイルですが,以前,ハンマーズさんのなべやん に銃のことで質問させていただいたときに「PMCの良いところは自分好みの銃や装備の幅が広がるところ」と教えていただいたので,自分ではこれもありかと思ってます.
ほんとのことろは,AK104のフロント部分は別に使うので,残った本体側をほっとくのもなんなのでできたある意味副産物的な銃なんですが,結構気に入っちゃいました.

さて,KCIのレイル取り付けですが,ハンマーズさんのHPにもあるようにアッパーハンドガードの前の部分に5ミリ程の隙間が出来るんですねぇ.で,HPにのってるようにガスチューブをカットしました.が,5mmとかいてあるのに7mmほどカットしてしまって,なんといいますか,銃本体側のハンドガード押さえる金具のガスチューブへのひっかかりが浅くなって難儀しました・・・
が,まあなんとかピッタリ付きました,,,
AK その後・・・
しかし,この銃...なんて名前にしようかなぁ・・・・・

実際はAK104とAK74の二個一(にこいち)なんですが、AK103のレイルを変えただけの状態だったりします・・・

と いうことで

OKP SOPMOD AK103

と命名・・・


同じカテゴリー(SOPMOD AK103)の記事画像
SOPMO AK103~その5
SOPMO AK103~その4
SOPMO AK103~その3
SOPMO AK103~その2
SOPMO AK103~その1
KCIなAK103~その3
同じカテゴリー(SOPMOD AK103)の記事
 SOPMO AK103~その5 (2007-09-06 15:00)
 SOPMO AK103~その4 (2007-09-05 15:00)
 SOPMO AK103~その3 (2007-09-04 15:00)
 SOPMO AK103~その2 (2007-09-03 15:00)
 SOPMO AK103~その1 (2007-09-02 20:00)
 KCIなAK103~その3 (2007-08-17 18:00)

Posted by OKP  at 00:10 │Comments(2)SOPMOD AK103

この記事へのコメント
初めまして!

カッコいいカスタムですね~
今まで見た事の無いスタイルで新鮮味があります!
マガジンがショートって所が渋いッ!
Posted by ネガティブネガティブ at 2008年02月03日 10:30
ネガティブさん,はじめまして!

超超ちょぉ~久しぶりにブログをみました.
完全放置だったのでスイマセンm(_ _)m

コメント有り難うございます.

現在,サバゲ活動は全く停止しており,復活の見込みもないのですが,いつの日か・・・きっと・・・
Posted by OKP代表 at 2008年02月24日 19:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。