CATEGORY:海外製品

2008年03月28日

CRYSTAL GUNのススメ! COLT25-T

コンパクハッ!(^^)ノ
この度は『コンパク党ブログ』であるところの、
『コンパク党宣言!』の立ち上げに際しまして、
勇士多数の御入党(御参加)を頂き、溢れる感涙を押えられません!∠(T∧T)

今後とも、党首ジーンさんとバッチ製作責任者たるdenden上級大将の降臨を待ちつつも、
ワイワイガヤガヤと末永い長寿党になれば幸いと存じます。

それでは!

遅れ馳せながら、当家もコンパク党応援企画!と、まいります!!



・・・ちょっと「チープガン」っぽいネタかもしれないw(^ ^;)ゞ


( ↓↓↓ 何故だか【こんなコラボ】を思いつきましたw ↓↓↓ )
CRYSTAL GUNのススメ! COLT25-T
(題して、「ピンナップアートの巨匠とACADEMY CRYSTAL BOY」(^▽^笑) )

★『知っている人は知っているし、買ってしまう人は買ってしまう。』

一目で見る者に強烈な印象を植え付けつつも、その透き通りっぷりには躊躇してしまうのが、

スケルトンないしクリアモデルという奴でしょうか?
古には、MGCの「SFガン(モデルガン)」のP210やオートマグ、なんてのがあったり、
(30年ぐらい前でしょうか?存在は知ってても手にしたことはありません・・・(~ ~;)??)
近年ならタナカのルガーP-08(ガス・マグナ)スケルトンモデル、なんてのがありました。
(子連れさんのブログで見かけた気がする・・・ヽ(´~`;)?)

銃器のイメージカラーというのは、おそらく大抵の人にとって『黒』だと思いますが、
『透明』を許容することは・・・
貴方のガン趣味にクリスタルな輝き!をもたらすかもしれませんぞ(^▽^笑)

~という強引な連想の結果w

コンパク党的なクリスタルガンのススメとしては、この製品が思い出されるわけです。

CRYSTAL GUNのススメ! COLT25-T

ACADEMY COLT25-T※所謂Vest Pocket
エアーコッキング、装弾数6㎜BB弾×15、重量120g
(「T」というのは箱にある通りTRANSPARRENT(透明な)MODELの意)

「これで十分!」といわんばかりの必要最低限度の大きさに、スペックから操作方法(箱裏面)まで、みっしりと情報が刷り込まれている箱を開けてみれば・・・

CRYSTAL GUNのススメ! COLT25-T 

・・・なんだか、ちょっとお得な量のBB弾と共に出てきますw
(ブラックが「25」、シルバーが「25-S」だとすると、“G”って“GAS”のことでしょうか???)

ちなみに、私が入手したモノはマガジン・内部シャーシ等が不透明の物でした゛(ノ><)ノ
以前はこれらも全て透明なモデルだったようなので・・・

このマイナーチェンジは、激しく残念至極です・・・\(-"-)/


さてさて、記事の途中な上にダウナーなところで申し訳ありませんが・・・「(^^; )

ひとまず次回へと続きます・・・(ToT)>゛スンマセン




同じカテゴリー(海外製品)の記事画像
【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】
『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG!
G&G 2012 NEW MODEL  【3種類】
18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル
完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー
ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ)
同じカテゴリー(海外製品)の記事
 【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】 (2014-03-03 18:13)
 『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG! (2012-04-12 03:08)
 G&G 2012 NEW MODEL 【3種類】 (2012-04-10 22:41)
 18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル (2012-04-08 22:51)
 完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー (2012-04-06 00:14)
 ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ) (2012-03-22 18:33)

Posted by KKDD  at 10:17 │Comments(4)海外製品

COMMENT
どもです~。
銃が小さいせいか、付属のBB弾の袋がとても大きく見えます。
実際、BB弾が沢山入っているみたいですが。
クリアは斬新ですねえ。
自分は水鉄砲か銀玉鉄砲でしか見たことありません。
これでガスブロとかだったら、撃ちながら内部の動きが見えて面白そうですね。
Posted by さんじ at 2008年03月28日 13:46
さんじ さん

どうも~!

目新しいモノでもないんですが、やっぱ知名度は今ひとつですね~

>自分は水鉄砲か銀玉鉄砲でしか見たことありません。
お風呂場にあったら、“そうとしか思えない!”ですよねw

ガスブロはタナカのP08しか知りませんが、他のも作ってくれるとちょっと嬉しいです。
・・・・でも売れないかな~(;^ω^A
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月29日 07:07
いいなぁ~、
このクリステル、じゃなく、クリスタルな透明感。
うちのタナカのP08は年数が経ったせい?
それともオイルのせい?か分かりませんが、
だんだんと黄色がかってきましたよ・・・。

やっぱり売れませんかね~、P08もイベント
で購入したのですが、ショップでの新品なのに
7,000円でした。

WAのプロキラーかなんかのシルバーでフルオート
なハイキャパが、グリップがスケルトンでしたね。
渋谷店でもパーツとして、スケルトンのグリップ
ありました。(今は在庫ないですが・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月01日 18:03
子連れ狼さん

“クリステル”な透明感だったら、たぶんバカ売れですよ!

やっぱ、黄変してきますか?
個人的に、クリア樹脂の黄変は主に車の方で悩まされてます。
磨くと一時は消えるんですけどね~(コーティングすると一年くらいかな?)
内側も変質してたら、磨くのは・・・・・・大変ですね(ー_ーゞ

>ショップでの新品なのに7,000円でした。
アリャ、やっぱ叩き売られてましたか(^ ^;)ゞ
まあ、ライトユーザーには厳しいですもんね、同じ機種なら黒い方買っちゃうのが普通ですもん。
(個人的には助かりますが・・・)

キャパグリップで透けてる奴は見たことありますね、
シルバーモデルに付けて競技に出るのも一興だと思うんですが・・・

勉強と実験の為にも、ガスBLKでクリアモデルが欲しい今日この頃です
・・・・(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月02日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。