< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2008年02月10日

M1ガーランド①

ミリブロのカテゴリー「エアガンコレクター」を見てみると、このブログ、最近玩具銃や人形遊びばかりで銃ネタが少ない気がしましたのでちょっとハードな長モノモデルガンをば・・・。

M1ガーランド①


「ハドソンのM1ガーランド/ダミーカートモデル」
フル金属に木製ストック、これ実銃やん!って思えるほどリアル。そして重い。すんげ重い。

M1ガーランド①


実銃はオート機構があるが、こいつはダミーカートモデルなので一発ずつコッキングして排夾する。

②へ続く。





同じカテゴリー(◆モデルガン)の記事画像
GALCO撮り直し
32オート木グリ
エンフィールド木グリ
謹賀新年
こちらこそありがとうございました
うーん
同じカテゴリー(◆モデルガン)の記事
 GALCO撮り直し (2010-01-24 21:00)
 32オート木グリ (2010-01-20 21:00)
 エンフィールド木グリ (2010-01-19 21:00)
 謹賀新年 (2010-01-01 21:00)
 こちらこそありがとうございました (2009-12-20 21:00)
 うーん (2009-12-17 21:00)
この記事へのコメント
どっひぇえー(私、あちこちで叫んでますw)
出たあああー!

長物っっっ!!
しかも木ストっっっ!

うわあーやはりいいですねえー!
やはり長物に尽きますよねえー
木があればそれ以上文句ないですよねえー
(なんか同じこと言ってます?私w)

しかも私の好きなダミーカートじゃあありませんか!

このごろ気になるガーランド(気になるのが遅いw)、素晴らしい木スト!
たまりません!
自衛隊の敷地内でものすごくキレイなガーランドを見たときのことを思い出しました。(礼式用のものだったと思います)
Posted by だいじそ at 2008年02月11日 00:25
>だいじそさん
いやーこれを入手した時に何か吹っ切れた記憶があります。「嗚呼俺ってガンマニアなんだな」って(笑)。あと女房どうやって隠して家に入れるかとか真剣に悩みました。クロネコさんにアリバイ作るわけにもいかないし。
 >自衛隊ガーランド
 ピカピカメッキ仕様のガーランド、ハドソン様は御作りになったそうですよ。自衛隊筋からの依頼とかで・・・。結局使うこと無くイベントで販売したそうですが。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月11日 01:25
こんにちは~。

このM1ガーランドいいな~~ (*▽*)//
ちょつと見、無稼動実銃じゃないですか。

長物モデルGUNはフルメタルでもOKなのが、嬉しいですネ。

ハドソンさんのはお値が張りますが、所有する実感が違いますね。

マルシンさんでM1ガーランドの組み立てキットでも出しませんかネ~~。
Posted by ichiro5 at 2008年02月11日 17:07
>ichiro5さん
さすがに定価では買えないのでオクで2/3ほどで購入しました。付録付きだたのでお得でした。
フルメタ長モノは所有する満足感が味わえますが、置き場所には大変苦労しますねぇ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月11日 18:23
自衛隊のガーランドより本物みたいですね。

前に自衛隊のピカピカのドリル用のガーランドは見たことが有るんですが、外せる別パーツ(サイトとか)は外されており、なんかのっぺりしてました。

まあ、出来るだけ引っかからない工夫なんでしょうね。
Posted by BOWWOW at 2008年02月11日 18:57
>BOWWOWさん
わはは、自衛隊のよりリアルなんですか?
実際使うには重重厚すぎますもんねぇ。そりゃ外せるもんは全部取り外したいと思うでしょうねぇ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月11日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。