2008年01月10日

GLOCK17(TANカラー)

GLOCK17(TANカラー)
当初は、BTC GLOCK17に近づけたかったのですが、フレームで挫折中です・・・(泣
・スライド(HD CAM COAT タンゴダウンダークアース)
・フレーム(GUARDER TANカラー)
・ビーバーテイルサムレスト(Smart Lock Technology社)
・アウター(アングス ジェラ削出)

GLOCK17(TANカラー)
でも、VFC SCARと並べると、結構配色あってるしいいかな・・・と。





Posted by Folon  at 03:49 │Comments(4)ガスガン

この記事へのコメント
はじめまして!エイブラムスと申します。
グロックいいですね!!(個人的にはBTCよりこっちの方が気に入りました)
自分こんな感じにしたいと思うのですが、何しろ全分解するのが怖いチキンなので・・・助言いただければ幸いです
それでは!!
Posted by エイブラムス at 2008年02月14日 17:34
エイブラムスさん。はじめまして♪
コメントありがとうございます。

GLOCK17は、スライドを外してフレームの中を覗いてみると、部品点数も少なく、ハンマー部などもシンプルですので結構楽に組めますよ^^
まずは、スライド側のインナーバレル交換などから進められては如何でしょうか。

GUARDERのフレームは出来が良く、純正スライドとの相性もいい感じですので、フレーム交換の際は、元通りに組みなおす感覚で、特に加工も必要なく、交換後の動作もスムーズでした。

ただ、アウターバレルをジェラ製に交換する場合は、フレーム内部の金属部品を削る必要がありますので、リューターなどがあるとすごく楽ですよ。

がんばってください^^
Posted by Folon at 2008年02月15日 05:48
助言感謝です!!

とりあえずGLOCK17を買って挑戦してみます!
スライドは・・・アルミスライドでしょうか?
また何かあったら質問するかもしれませんのでww
その時はまたお願いします!!
Posted by エイブラムス at 2008年02月15日 12:38
エイブラムスさん。こんにちは^^

このスライドはマルイ純正のABSスライドです。
オーシャンカスタムタクティカルさんに、コーティングして頂きました。
タンゴダウンダークアースという色です。
ビーバーテイルサムレストも売られていますのでご参考まで。http://www.oceancustomtactical.com/oceancategory.htm

アルミスライドでも同様にコーティングしていただけると思いますので、是非どうぞ。すごく綺麗にコーティングしてもらえますよ^^
Posted by FolonFolon at 2008年02月15日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。