2007年11月09日

AIMSが好きなんだよぅ

AIMS=ルーマニアンAKSです。
AIMSが好きなんだよぅ
「そんなこと言われなくても知ってる」と言われてしまうでしょうねicon10

INOKATSUからKITで出てましたが実売価格128,000円~ ・・・
コレは予算オーバーface07
そこで「作る」ことを決意したわけです。

当初はマルイAKベースで計画してスチールフレームなどをそろえ始めました。
でもねぇ、◎イのAKってオモチャっぽすぎ!
気に入らないからフロントベースやアウターバレル、サイト、ハンドガードなど
部品を変えていくと結構な金額になっちゃう。

ちょっと無理すればINOKATSU AIMS買えちゃうじゃん!
計画は完全に頓挫しちゃいました・・・

時は流れ・・・  (一週間くらいだけどねface03
某ショップから限定でINOKATSU AKMコンバージョンキットが格安で発売されてるのを発見!
「これしかねぇ!」と即購入。
いいですねぇ オールスチールicon06
質感、重量感 樹脂やアルミでは再現できませんな。

コレをベースにAIMSの特徴である「?」←こんな形状のストックを加工取り付けしていきます。
ストックは中国製DDR マルイ、G&P用の物を使います。
レプリカ品では一番本物に近く、ベースブロックがNC削りだしなので精度が高いだろうと。

問題はベース部分の形状がINOKATSUとは全然違うこと。
INOKATSU AKMのストック基部はこんな感じ。
AIMSが好きなんだよぅ
四角柱の部分を切り落としてあげるのと
AIMSが好きなんだよぅ
ベース部分をこんな感じに切削加工してあげなければなりません。

その他細かい加工も必要です。

そんなこんなで↓
AIMSが好きなんだよぅ
AIMSが好きなんだよぅ
いいかんじでしょ?

ハンドガードも交換して完成だよ~
AIMSが好きなんだよぅ





Posted by みやん  at 11:08 │Comments(13)カラシニコフ

この記事へのコメント
完成品画像みて 我もAIMが欲しくなりましたよ♪
(カービンサイズで)
Posted by リン at 2007年11月09日 12:31
はじめまして〜!いいなぁ♪ドラムマガジン付けて目出し帽被って…(笑)
Posted by 工場長 at 2007年11月09日 12:42
リンちゃん。INOKATSUじゃなきゃストックの加工はそんなに大変じゃないよ。 例のマルイ用スチールフレームだと溶接が必要かもしれないね。
Posted by みやん at 2007年11月09日 12:55
工場長様。はじめまして。
AIMのイメージは飽くまでも「現地調達」って感じです。
樹脂ハンドガードもあるので、たまにはPMCっぽい仕様で楽しむのも考えてますよ~
Posted by みやん at 2007年11月09日 12:58
じゃ みやん違法工場様で アルゴン溶接おねがいしちゃおーかな♪
(・∀・)
Posted by リン at 2007年11月09日 13:32
アルゴンはナイ!
半自動はあるからちょっとした溶接ならやってあげるよ~
Posted by みやん at 2007年11月09日 13:54
ちょっと横からすみませんが、このストックのガーダー・イノカツフレーム対応版が元々存在しますよ。
そちらを入手されれば、フレームのベース部分をカットするだけで済みます。
Posted by Phantac at 2007年11月09日 17:46
そーなんですかぁ。
知りませんでした〜
元々マルイ用に買ってあったので今回は使ってみたんですが…
Posted by みやん at 2007年11月09日 20:04
コンバージョンだ♪って言ったのにさぁ…
Posted by リン at 2007年11月09日 21:29
りんちゃん。コンバージョンキットは高すぎるよ。でもあれは実銃ストックなんだよねぇ。
Posted by みやん at 2007年11月09日 21:48
あれこれ探しましたがINOKATSU用のルーマニアストックの存在が確認できません。 情報をお持ちの方、教えてくださいませ。
Posted by みやん at 2007年11月10日 14:11
VFCからAIMSが出るらしい(ry
Posted by くるい at 2007年12月20日 21:04
くるいさん。いらっしゃいませ!
VFCの情報は聞いております。予想価格8万~だそうで。
まだまだ庶民の価格ではございませんなぁ。
ユニコーン社あたりで発売になれば5万以内になるはずなので
そっちを期待しちゃいます^^
Posted by みやん at 2007年12月20日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。