< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2007年09月15日

グロック

グロック

もうかれこれ100丁ほどトイガンを所持してきたものの、買ったグロックはこの1丁だけ。
各社とも性能は悪くないとは知っていてもなんだか手が伸びない。唯一買ったこのG26も購入理由は「コンパクト」と「グロック1丁はいるかな?」の2点だけ。従って一通り遊んだらオクで流してしまいました。
グロック

どうもポリマー銃は、実銃のデザインからして実用品らしく、個人的には撃ったりしなくなると興味が格段に落ちる。独身の頃、部屋でバンバン撃ってた頃はワルサーP99なんか大のお気に入りだったのに、所帯を持って滅多に撃たなくなると「木と鉄」の銃に興味が移り、ポリマー銃はドンドン資金源としてどんどん売り捌いてしまった。今グロックを買うのならタナカの17モデルガンだろうなぁ。あれはメカの再現性がすばらしいと聞いてます。



同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事画像
別冊GUN誌ハイパワーへの道③
別冊GUN誌ハイパワーへの道②
別冊GUN誌ハイパワーへの道①
おかげさまで倶楽部は2周年
TIKI
S&W M629PC コンプハンター
同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事
 別冊GUN誌ハイパワーへの道③ (2010-02-16 21:00)
 別冊GUN誌ハイパワーへの道② (2010-02-15 21:00)
 別冊GUN誌ハイパワーへの道① (2010-02-13 21:00)
 おかげさまで倶楽部は2周年 (2010-02-11 21:00)
 TIKI (2010-02-10 21:00)
 S&W M629PC コンプハンター (2010-01-27 21:00)
Posted by So-Sui at 21:28│Comments(6)◆ガスガン
この記事へのコメント
So-Suiさま。
タナカのG17お勧めです。
流石に(故)ムーさんの手がけたデザインです、他の2社とはハンマーコッキング方法が全く違いますヨ。
それとランヤード用の穴がグリップ後部に開いてます。
ちなみに小生3社のGLOCKを持ってますが実寸に近いのはKSCでしょう、TANAKAは実銃用のホルスターに入らないので、G17をG21用のホルスターに入れてます。
Posted by ichiro5 at 2007年09月15日 22:07
>ichiro5 さん
KSCのリアルさにはくらっときますが、タナカ(ムーさんデザイン)は外せませんね。オクで探してみます。
Posted by So-Sui at 2007年09月15日 22:56
グロックは あまりにも味気なくて好きではなかったのですが 気がつくと多数 手元にありますw
味気ないソリッドな感じが 味 なんでしようねーw
Posted by じょでぃー at 2007年09月17日 21:39
>じょでぃーさん
狭いトイガン趣味、出会ってしまうのがグロック。23、19とか結構いい感じのはあるんですが、限られた予算とスペースを割くほどではありません。じょでぃーさんの枕の下に護身用として置くには最適かも・・・。
Posted by So-Sui at 2007年09月17日 23:17
護身用にM500が枕元にw
G26は すんづまりなところが可愛くて好きです♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月19日 23:43
>M500
撃つよりそれで殴った方が効きますね。女性のベッドには注意します(笑)。
Posted by So-Sui at 2007年09月20日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。