2013年08月04日

クッキーズ交流夜戦

※撮影が禁止の為に文章だけでお送りします。

クッキーズ交流夜戦

皆様お疲れ様です。


昨晩は友好関係にあるナイツ・オブ・ラウンド(香川)より
クッキーズ(岡山)との交流夜戦の話があり参戦してきました。

フォクスルからは4名(スィグ・おずぷる・KAG・大ちゃん)が参戦しました。
フォクスル以外には
カリ4から3名(肉スグルなど)
ゴブリンズから1名(湯の人)

クッキーズ側も連合軍として来ていました。
こう言う時に思うのですが
チーム単位で友好関係があるというのは
本当に良いと思います。(´=ω=`)


ゲーム内容は
1~4ゲーム:弾数制限
5~8ゲーム:特に制限なし
開始時刻には既に日が落ちて星が見えていたので

ライトが大活躍
無線使用せず。

まぁ、そうだよね。
(※スィグは夜戦はほとんどしませんので専門外です。)


ゲーム全体としての感想は
やはり夜戦もプレッシャーの掛け方が大切だと思いました。

闇と静けさによるプレッシャー
光(ライト)によるプレッシャー

は当然として個人的にもう一つ

情報によるプレッシャー
は大きかったと思う。

スィグ「○○占拠!押してくよ!」
おずぷる「了解!」
スィグ「KAG!味方に注意して後方より2時方向索敵!」
KAG「りょうか~い♪」

単純に味方の連携を取るためのものなのですが
対局側になって考えたら

その範囲はエネミーゾーンになった為進軍困難
また返事をした人数から敵は多人数

個人単位で行動を行っている人には、攻めにくい事この上ないでしょう。
敵に指揮官が居て、
『こっちも集団で攻撃しているから、広くじっくりいこう』とでも言わない限り
なかなか前に出れたもんではない。


(*´ω`*)みなさんも楽しいサバゲライフを作ってください。







Posted by スィグ  at 15:10 │Comments(6)

この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした〜。久しぶりの遠征でノーマルマガジン・セミオートオンリーでゲームしましたが、なかなかやりがいのあるゲームでした。遠征は頻繁に行けるものではないですが、機会があれば場数をこなす意味でも行きたいですね〜(^O^)/
Posted by おずぷる at 2013年08月04日 15:21
>おずぷる
2ヶ月に一度はこんなイベントが欲しいですなぁ~(´・ω・`)
Posted by スィグ at 2013年08月04日 20:39
残暑過ぎたぐらいにバディか西粟倉とか行きたいですね〜(ノ><)ノ
Posted by おずぷる at 2013年08月04日 22:33
初めまして☆
香川で活動しているnico弾のジョーと申します。

スィグさんの動画いつも楽しく見させてもらってま~す♪
インドア友の会ではnico弾のメンバー1名が参加しているので
私もいつかは参加したい!!と思っています☆
その時は色々教えて下さいね^-^v

同じ香川なのでいつかは一緒にサバゲー楽しみましょ~♪

後、リンクさせてもらいますね☆
Posted by nico弾 ジョーnico弾 ジョー at 2013年08月06日 11:00
>nico弾ジョーさん
あるぇ?
てっきりジョーさんがあの大きい方とばかり・・・(汗だく)
そうですねぇ~その内やりましょう!
『F'CLE vs nico弾』
(`・ω・´)<もちろんこちらは全力でお相手をwww
Posted by スィグスィグ at 2013年08月06日 19:04
初めまして
高松で活動しているトリガー ハッピーのコブラと申します。
秋四国交流戦の動画を見させて貰いました。
参加できず残念でした。

また、交流戦しましょ。

リンクさせてもらいます。

宜しくお願いします。

以上
Posted by TRIGGER  HARPYTRIGGER  HARPY at 2013年11月30日 16:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。