QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2011年08月15日

DDM4 CQB ガスピストンガン

↓画像はすべてクリックで拡大
DDM4 CQB ガスピストンガン
とうとうイッちゃったガスブローバックM4です。
KSC CQBRをベースにモダナイズドM4を作りました。
DDM4 CQB ガスピストンガン
ポリマーパーツにはみんなおなじみマグプルのMOEグリップにCTRストックです。
さすがマグプルパーツにあわせて作ったというだけあってCTRはぴったり、かつスムーズでとても良いです。
取り付けにはまったく加工は要しませんでした。
DDM4 CQB ガスピストンガン
レールシステムはダニエルディフェンスのOMEGA X 7です。
横幅が通常のレールよりスリムで、レールカバーをつけても太くなりすぎないので好きです。
デザインもシンプルで、ライトレールのようなごつい取り付け部分もないので一体アッパーのような統一感があります。
メーカーはマッドブルで、正式ライセンスのフル刻印の上に、表面仕上げがKSCとほとんど一緒でまったく違和感がないです。
ただ、実銃ポン付け防止策なのか、ガスパイプの通る溝が半分くらい通ってません。
ガスパイプをつける場合はサンダーかドリルで加工しないとなりませんので購入時には気をつけてください。
レールパネルはやはりマグプルXTM。このパネルは融通が利いて良いです。
ハンドガードをグリッピングするとき気が付くとガスブロックに人差し指が触れてしまい、このままだとやけどするのでwハンドストップを付けてます。
DDM4 CQB ガスピストンガン
この銃のコンセプトのキモがこのガスピストンブロックです。
モダナイズドM4の基本ともいえる作動方式をガスピストン化するパーツです。
刻印が入ってるのはいいなぁとおもってホンマニでアダムスアームズタイプを買ったんですが、トップレールの高さがハンドガードと合いません(泣
だから取り付け画像が実銃の参考画像だったのか・・・。チクショウ。
まぁ、ガスブロック上のレールは使わないから良いけども!
DDM4 CQB ガスピストンガンDDM4 CQB ガスピストンガン
トリガーガードはナイツタイプで、社員旅行で北海道に行ったときにエクセルホビーで衝動買いしましたw
実物は違ってしまいますが、ナイツのピクトタイプの刻印よりこっちのほうが好きなのでw
BUISはトロイです。ラルーからはずしてきました。
ラルーはスナイパーライフルだからBUISいらんだろwというひどい理屈です。
DDM4 CQB ガスピストンガン
スリングアタッチメントにはマグプルのASAPです。
まだ実戦使用はしていないので使い心地などについてはまたいずれ・・・。
このリアプレート、下のでっぱりがフレーム側とぜんぜん合わないのでやすりでシコシコ全部削りました。
何でこんなにずれてんだってくらいずれてます。???ですね。

外装だけで書き疲れたので、実射性能についてはまた・・・。(実はぜんぜん撃ってないだけwww)
レンジでバカバカ適当に撃ってみた感じでは作動性はかなり良いですね。
今の気温ならフルで全弾ラクにイけます。
初速はとりあえず、エアコンのかかってない室内で常温のマガジンを使用して94~95程度でした。




同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
すげぇぇぇ!!!!!
M4を肴に呑もう。
VFC HK416出品中
こいつ…動くぞ!
KSCヤバい
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 すげぇぇぇ!!!!! (2014-11-13 19:01)
 M4を肴に呑もう。 (2014-05-22 17:46)
 VFC HK416出品中 (2012-02-06 22:49)
 こいつ…動くぞ! (2011-10-03 21:54)
 KSCヤバい (2011-07-31 23:27)
Posted by 憔悴のアラフォー at 12:44│Comments(0)ガスブローバック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。