QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2013年06月17日

あれ・・・?組み終わってる・・・?

組んじゃいましたicon10icon10icon10
あれ・・・?組み終わってる・・・?
どっかの某氏の言葉を借りて・・・
!!!

・・・です。w
ナイツの小さいピクトグラム刻印もはっきりとした白いレーザー刻印で入りました。
あれ・・・?組み終わってる・・・?
アップで見ると良く分かりますが、鍛造時まんまの肌がよく出ていて無骨感があり、とても良いです。
欲を言えばもう少しマット感が強くても良かったかな?

上の写真で、お気づきでしょうか・・・?
レールとアッパーフレームの「合い」がなんと隙間無しです!
シックネスゲージの0.05ミリが入りません!!
モノホンの方達は使うレールと合いの良いアッパーをわざわざ探して組むそうですが、わたしは「隙間狭いと良いな~」くらいに思ってたのに、これはサプライズでした。
バレルナットを締めずともアッパーとレールは一体感抜群です。
アッパーの方のセラコートを少し剥がしたほどなので、ホントに良い組み合わせの一対でしたね。

ああ、早くこの銃を肴に酒を飲みたい!




同じカテゴリー(M4)の記事画像
1700
おォ・・・ッ
SPRのおウチ
OPS SPR サプレッサー
あ、これか。
はてさて
同じカテゴリー(M4)の記事
 1700 (2016-04-21 10:29)
 おォ・・・ッ (2016-02-19 15:01)
 SPRのおウチ (2016-01-23 08:59)
 OPS SPR サプレッサー (2016-01-12 19:10)
 あ、これか。 (2016-01-02 01:48)
 はてさて (2016-01-01 15:00)
Posted by 憔悴のアラフォー at 22:47│Comments(5)M4
この記事へのコメント
素晴らしい、これは良い。
しかし展開早すぎ、内臓でひと波乱欲しかった。(勝手な希望)
いまウチの子はラテの安い方のボルトキャリアが入ってます。ハンマーSPも120%位に
しようと思ってます。お金が無いので5KUのURX3に変えようとしたらガスブロックが引っ掛かってアンダーレールが入りません。
Posted by ボブ at 2013年06月18日 14:47
コメありがとうございます!

ちなみに、ご希望通り現在ボルトキャリアが後退しませぬwww
レイナーアームズのチャーハンが引っかかるのか、バッファチューブの塗装が厚すぎるのか、それが解決すればとりあえず良さそうです。
キャリアもボルトも出来が良いので、出来ればプラボルトNPASの中身だけ移植できないかな?と考えています。

URX3はガスブロックとは現在ツラッツラですね。
微妙な寸法の違いですかね?
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年06月18日 17:16
こんばんは、HYDE156さん。
へんな希望をしてごめんなさい。
サイトと光学、どんなのになるかワクワクです。
最近VIPERのセミオンリーのSR15が欲しくなってきました。でもCO2マガジンだし日本から注文できるんでしょうか。
ガスブロックを削るか、レイルを削るか考えましたがどっちがいいんだろう。
Posted by ボブ at 2013年06月18日 22:12
こんばんわ。

到着&組み上げおめでとうございます!

ここまでカッコイイSR16はありませんね!

オーソドックスでありながらタクティカルなナイツ。

うわー オイラには眩しすぎる~
Posted by ロジャーロジャー at 2013年06月18日 22:28
>ボブさん
光学は手持ちのだとT1かM2か553になるんですが…。
この中ならやはり似合うのはT1ですかね。
強欲をかけばナイトフォースNXSのショートスコープ、ほしいですねぇ(遠い目)
ナイツHPの写真のスコープがががが
サマーセールでURXパネルキットのほかに衝動買いでURX2MIDも買ってしまったのでお金がありません(^-^;

BUISはいつも後回しです。
というか全然買ってません。
だって自分的にはほぼアクセサリー扱いなのにお高いんですもの…(泣)

>ロジャーさん
某○Pコンプリートはもっとすごいんでしょうねぇ…(^-^;
自分はここまで一丁に手をかけたのははじめてですが、あちらはお値段倍!!更に倍!!!で、百人以上のの諭吉さんが集団お引っ越しですからね。
上を見たらきりがないですけどねぇ。
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年06月19日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。