スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月11日

英軍メスチンでパンを焼く


前回の炊き込みごはんに続き、英軍メスチンとアルコールストーブでパンを焼いてみました。機材は英軍メスチン1組、アルコールストーブ、ゴトク、軍手、クッキングシートです。クッキングシートは焦げ付き防止なので、メスチン内に油をひけば無くても構いません。


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 21:38Comments(4)

2011年06月06日

英軍メスチンで炊き込みごはん


英軍野郎なら一度は通るはずのメスチン炊飯を、炊き込みごはんで試してみました。機材は英軍メスチン1組、アルコールストーブ、ゴトク、箸、それと忘れがちな軍手です。今回はメスチンを10分程度加熱しハンドルが熱くなりますので、軍手は重要です。(しっかり忘れてタオルで代用しました…。)


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 19:00Comments(7)

2011年06月04日

ゴトクの如く


前回のアルコールストーブ用の不完全燃焼ゴトクですが、金切り鋏が無いので、手元にあった百均メディックシザーで切り込みました。コインを真っ二つに切れるだけあり、スチール缶を容易にカット出来ます。そういえば、一時期猛烈に流行っていたMOLLEにメディックシザーを挿している方を、最近はさっぱり見掛けなくなりました。


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 09:04Comments(0)