G&G M1ガーランド開発中!

そりゃあ、俺は書きたくなかったよ、せっかく待ちに待ったICS M1ガーランドの発売に水をさしまくりだもの...orz でも、書いちゃう face03


G&G M1ガーランド 電動ガン 開発中!
発売時期・価格未定


G&G M1ガーランド開発中!


噂は聞いていたけど、なんでいま、俺はこの写真を撮ってしまったんだろう face07




G&G M1ガーランド開発中!


G&G M1ガーランド開発中!


ICSとG&Gは、同じ台湾、同じ価格レベルであるので質感は同じぐらい。ただ、G&Gの中の人がしきりに自慢していたのは、G&Gのウッドストックはオイルレス仕上げということ。こちらのほうが(ICSより…だよね、やっぱり(^^ゞ)実銃に忠実とのこと。

また、メカボは新規開発ということで、厳重に(というかビニールで急遽w)、「TOP SECRET」と封印されていました。発売時期や価格はまだ不明ですが、G&Gって結構な開発スピードだから、そんなにはかからないかもね。



はい、こうやって自分がG&Gブースに行ったのは、代理店としての取引開始を交渉するため。まあ、自分の英会話は拙いし、日本エリア担当はこのSHOT SHOWには来ていなかったので、彼女のメアドだけもらい、アメリカ担当のセールスマネージャーから連絡しておいてもらいました。

ただ、G&Gはすでに日本に出回りまくっているので、当店が代理店をやるかどうかはまだ未定。プライスリストをもらって、その価格を見てから扱うかどうか判断します。G&Gの日本での価格相場についていけなそうな仕切りなら、当店がすでに代理店となっている他の中華メーカーのほうを優先させなければならないので(^^ゞ



でも、G&Gのラインナップには、このM1ガーランドを含め、欲しいものがいっぱいあるので、出来るだけ努力します(`・ω・´)ゞ




同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

これはSIG550入荷フラグですね(
まぁ決定ではないようなので、気楽に構えておきます。
それにしても、ガーランドですか・・・。
クリップ排出機構があったら、間違いなくG&Gの方が欲しいですねぇw
電動では難しいかもしれませんが、G&Gさんには頑張って欲しいです。
Posted by MIG at 2013年01月18日 06:19
>MIGさん

あ!そっか、ガーランドなんどから、まさかのクリップ排出アクション… (((o(*゚▽゚*)o)))

自分は、「まだ、メカボの制作が間に合わなくて、すっからかんだから見せないのかな?」とも思ったんですけどw クリップの可能性も多いにありますね!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 06:48
G&GのブースにG43とVSSありましたか?
昨年10月のロシアの展示会で発表されてましたので。
ちなみにその時のG&Gのラインナップのポスターを見ると、M1の次はVSSみたいですね。
Posted by やましろ★ふそう at 2013年01月18日 07:27
>やましろ★ふそうさん

いや、目ぼしいのは、このM1ガーランドぐらいです σ^_^; G&Gのブースは物凄く小さくて5m四方ぐらい。エアガンも20丁ほどしか飾っていませんでした。

しきりに、スポーツラインのM4A1の電動とガスブロを、「これがトップセールスだ! 安いぞー!」って勧められましたけど、アメリカ人と日本人では欲しいものが違うようでw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 08:38
やだ……ストック素敵……
Posted by ふくぶ at 2013年01月18日 09:05
>ふくぶさん

あ、やっぱり f^_^; G&Gの中の人があれだけ熱弁をふるっていたこのストックは、マニアの方にはたまらんのですな…orz
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 09:17
ガーランド先生かーG&Gはふんこちゃんとしぐちゃんもいるから是非取り扱ってツカーサイm(_ _)m
Posted by あずにゃん軍曹 at 2013年01月18日 09:57
>あずにゃん軍曹さん

そう、M1ガーランドの影に隠れて、ICSのふんこちゃんの動きが止まってますしね…

でも、ICSもカタログには載ってるし、次は出るんじゃないかと期待しているんですけど(^_^;)


もちろん、その心情的面とは別に、ビジネスはビジネスでG&Gとは交渉してみてです(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 10:21
M14の上にちょろっと見えるKar98kっぽいのがすごく気になる…。
Posted by tomo at 2013年01月18日 11:12
>tomoさん

あ、あれ、ガスボルトです。そして、「マガジンはCO2用とグリーンガス用がある」って言ってたんでスルーしました(^_^;)

まあ、G&Gの代理店になったら、リー・エンフィールドのようにスペシャルチューンを開発して、ガスボルトのkar98kもやるかもしれませんが…(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 11:31
まあガーランドはいつ出来るか分からんからとりあえず、出てるのを買うかな(G&Gも買うけど)
G&Gの代理店になるなら是非SIG550とかL85とか57式歩槍(台湾版M14)とか57式とか57式・・・(´Д`;)
Posted by 月光 at 2013年01月18日 12:58
>月光さん

あざーっす!(`・ω・´)ゞ

いま当店はICSの代理店でしかなく、全力でICSのM1ガーランドを売り込みますけど、ICSをご購入いただくためにもG&Gの情報を隠すわけにはいかないと思い、公開しました。

「いまそこにあるもの」を信じるべきの中華ですし(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 14:08
ICSも良いんだけど、M16シリーズばかりじゃなくてもっとキワモノラインナップにして欲しいな~(´Д`)
G&Gはもっと頑張ってアジア銃を03式歩槍とかいやこれはRSだな( ̄▽ ̄)
なら91式歩槍でもお願いしよう
Posted by 月光 at 2013年01月18日 15:11
>月光さん

自分も97式大好きで、97式&97B式を両方持っているという日本でも数少ないはずのスキモノですけど、好きとは別に、売れないんだ、これが(^_^;)

でも、売れなくても、●●式とかのキワモノ銃は自分が好きなので、そりゃあったら仕入れますけどねw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 16:14
Facebookの方で先行告知してたので、すごく楽しみにしてます!私的には排莢クリップはメカボの構造上ムチャだとは思うので、機械式もしくは空気圧式の擬似ブローバックじゃないかと予想してます。
Posted by ZeroRazorback at 2013年01月18日 19:16
1903A3はCo2なのでスルーするとして
ガーランドは悩む
G&GのがEBBならICSは...
Posted by 太い鼻毛 at 2013年01月18日 23:21
>ZeroRazorbackさん >太い鼻毛さん

どうでしょう、そのあたりはまったく秘密でした σ(^_^;)

ただ、M14というか、M1ガーランドのローラーロッキングボルトの形は、スペース的に厳しく、ver.7コピーではなくオリジナルメカボのICSでは、スペースか足らなくてボルトの回転を再現出来てないぐらいだし、いまだM14系のEBBを出したメーカーはありません。

それだけに、G&GのM1ガーランドが電動ブローバックだったら凄いんですが、まだ分からないんですよね (*^_^*)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月18日 23:36
こんな動画を見つけたんですが
Posted by あずにゃん軍曹 at 2013年01月19日 16:29
>あずにゃん軍曹さん

あ、これ自分の知り合いです(^_−)−☆

Ver.7をブローバック化させるのは、スペース的にかなり難しいので、こうやって自作ブローバックを作るのは大変ですよ σ(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月19日 16:37
G&GのM14ってPSG-1みたいにコッキング状態でホールドされるからとてもキレがいいんですよね、それと同じ機構ならゲームでもセミで十分になります。
で、G&Gは実物が可動する所はちゃんと再現するメーカーだから…また貯金しなきゃ。

G&Gを取り扱うなら是非、FNCのスウェーデン軍仕様のAK5も出してますんで、そちらも仕入れてくれると1丁は売れます。(ハンドガードだけでもいいです)
Posted by ゲン at 2013年01月22日 00:59
>ゲンさん

G&Gって、あちこちのマイナー銃をモデルアップしていて楽しいですよね ノシ

…あとは、メールの返信を待つばかりなのですが(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月22日 06:08
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 247人


PAGE TOP