CATEGORY:ZETA LAB MosinNagant Sniper

2011年07月16日

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】

  
昨夜は満月でした。貴方の嫁は乱心したりしませんか?

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
(トップ画像は私好みの妄想フィルターで過剰演出がかかってます。ヾ(´▽`;)ゝ)


こんばんは。良い子は夢の中へぐっすりな時間ですが、今夜も眠れない大きなお友達さんの為に謳いますw

Zeta-Lab製
Mosin Nagant M91/30 Sniper

さっさと分解したいところをグっと抑えて外観レビューいってみます。(分解フェチ?)


★Zeta-Lab モシン・ナガン狙撃銃の基本データ

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
商品名:Realwood(RB) & Full Steel Mosin Nagant Sniper
メーカー:ZETA-LAB PRODUCT
発射方式:エアーコッキング(ケースレス)
全長:約123cm(銃剣装着時166cm!)
重量:全備(スリング・スコープ・バヨネット込み)約4.5kg
装弾数:18発
備考:木製ストック・フルスチール製(銃剣とマガジン内部機構は樹脂製)
   PUタイプ専用スコープ・専用スリング・専用銃剣付属。
   本体・スコープにはリアル刻印あり。

※数値は私の実測なので誤差御容赦下さい。



★Bayonet・FrontSight

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
左:Bayonet(銃剣)装着
中央:着剣装置の周り。(矢印の先が銃剣の固定金具、差し込んで回すとパチンとはまります。ワンタッチ♪)
右:銃剣を装着しない状態。

バヨネットは樹脂製です。金属は御法度!
<銃剣>といっても刃のある短剣タイプ(三八式や98kなど)ではなく、スパイクタイプなので樹脂製でも違和感が少ないです。
先端がマイナスドライバーになっているところが軍用物らしいですね。


★Handguard・RearSight

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
左:ハンドガードは勿論<木製>! カービンと比べると長くなりましたね~
右:リアサイト、なかなか良いと思います。

早くも擦れ傷付けてしまいました・・・って<気にしない>から付いちゃうんですけどね
ヾ(´▽`;)ゝかわいい子には苦労させるとかそんな。


★RECEIVERの刻印

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
左:最初期の<カービン>の刻印、浅めで一部が薄れています。
右:今回の<狙撃銃>深くてクッキリ!書体もしっかりしたような気がします。

両者とも「Izhevsk(イジェフスク)」兵器工廠の刻印。

目立つ<穴>はHOP調整ネジ用。Rサイトの下なんかに配置してもらえると嬉しいんですが、
そうすると設計変更がめんどうになりそうですね、気にしない気にしないw


★Bolt Locking Lagの再現

 ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
MosinNagant M44(カービン)の記事の際に書き忘れてしまいましたが、
ZETA-LABの方では「ボルトロッキングのラグ」が再現されています。
エアーガンとしては無くても良いんですが、見栄え的にはあった方が良いですね、
稼動する部分は多い方がメカフェチとしては幸せに一歩近づけますw


★RECEVER周辺とSTOCK

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【2】
左:“鉄”にブルーイング処理された表面の“リアル”な質感は、・・・<<たぶん実銃より綺麗ですw>>
   (実物は、<軍用銃>で当時の<ロシア製>なので仕上げは大味。戦争もあったしね。)
中央:木製ストックです。今回はわりと木目の出ている物に当たりました。
    (<木>なので、一本一本の個体差があると思いますので参考程度にしてください)
右:スリングのストック取り付け部分。スリングスロットにはめられている真鍮製の金具は戦後生産モデルの物。
  よく見るとボンドがはみ出てます。これはこれでリアルな気がしないでもない。(ロシアっぽい?)
  今後、使い込んでいってスリングの革部分がどんな汚れ方をしていくのかが楽しみです。
  (たぶん我慢できなくなって染めると思う)





次回は狙撃銃の醍醐味!<スコープ>とドキドキの<アラ探し>!長所短所の二本立て!!




同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事画像
ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング
【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】
【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング
モシン・ナガンのスリングをウェザリング
【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事
 ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング (2011-09-08 23:12)
 【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】 (2011-09-07 23:11)
 【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-22 22:39)
 【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-19 20:43)
 モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-12 22:14)
 【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-12 11:43)

Posted by KKDD  at 04:13 │Comments(0)ZETA LAB MosinNagant Sniper

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。