2007年04月19日

サイラスのマガジンポーチ

紫穴子さんよりサイラスにつけているポーチについてご質問いただきました.
その内容はこちら↓
http://okp.militaryblog.jp/e3099.html#comments

で,マガジンの収納ですが,おなかにダンプポーチつけて,これをマガジンポーチとして使ってます.
ここにはAK600連3本入れてます.
サイラスのマガジンポーチ

おなかダンプポーチのすぐ横はグレネードポーチです.で使ってないチャックのポーチつけてこのあたりに250連がはいるマガジンポーチを3つつけてます.
サイラスのマガジンポーチ

斜め後ろから見るとこんな感じです.
サイラスのマガジンポーチ
VOLKさんのダンプポーチつけています.これは,グレネードランチャーカートリッジ用のダンプとして使います(まだ使ったことがないですが・・・).ただ,何度か試みましたが角度的にしんどくて,実際にランチャーカートリッジを入れようとすると腕がつりそうです・・・




同じカテゴリー(MULTICAM)の記事画像
木屋町方面軍司令マルチマム導入!
あのバッグ!!~その3
Phantom Tacticalのあのバッグ!!~その1
マルチカムAKドラムマガジンカバー
グレネードポーチ
FORTRESSオリジナル ウォーリアベルト
同じカテゴリー(MULTICAM)の記事
 木屋町方面軍司令マルチマム導入! (2009-04-23 12:28)
 あのバッグ!!~その3 (2007-09-03 19:27)
 Phantom Tacticalのあのバッグ!!~その1 (2007-08-30 18:00)
 マルチカムAKドラムマガジンカバー (2007-08-09 19:11)
 グレネードポーチ (2007-07-12 18:00)
 FORTRESSオリジナル ウォーリアベルト (2007-07-03 18:00)

Posted by OKP  at 02:09 │Comments(4)MULTICAM

この記事へのコメント
OKP代表さん こんばんわです!

私の何気ない疑問に丁寧に答えて頂きありがとうございます!!
写真も解りやすく、参考になります。
ダンプポーチをマグポーチとして使用するとは思いもしませんでしたし、サイラスベストのセットアップとして他所で見たことがなかったので聞かずにはいられませんでした。
しかしかなりの重装備ですね! 今回の写真で細部の様子がよく見えます。
250連マグポーチはサイラスのカマーバンドの下にセットされている様ですね、これなら携行するマガジンも十分、さりげなくSEALのパッチもカッコいいです!

あ”~サイラス欲しくなってきました…  ダメだ先にBDU買わなきゃ…
物欲が止まりません トホホ…。


追伸
わざわざこのページのUPを知らせて頂きありがとうございました。
時間を見ると2:00am あまり無理されないように御身体にお気を付け下さい。
Posted by 紫穴子 at 2007年04月19日 20:39
紫穴子さん,こんばんは!

>しかしかなりの重装備ですね!

です.たまらん重たいですよ.
コスプレ用ですね(笑)

>250連マグポーチはサイラスのカマーバンドの下にセット

カマーバンドとは腹帯みたいなやつですか?
サイラスのランド?は横腹は2重になっててポーチつけれるようになってます.このことでいいんでしょうか?
http://www.eagleindustries.com/prd_images.asp?ProdID=449&CatID=16

ごめんなさいです,私が理解できていないかも・・・

ちなみにこのダンプポーチは,中にゴムバンドが付いていて,マガジンが暴れないように出来るのでマガジンポーチとして使ってるんです.

>あまり無理されないように御身体にお気を付け下さい

ありがとうございます.毎日寝不足・・・サバゲ前日だけは早く寝るようにしています(笑)
Posted by at 2007年04月19日 22:29
追記です。

サイラスベストにはランドとマリンの2種類が存在するようです。
私はかってにマリンタイプのサイラスのつもりで尋ねてしまいました。
このためOKP代表さんにいらぬ疑問を抱かせることになってすいませんでした。
マリンタイプには腹帯状のバンドが有り、これを背面から前面に回して固定するようです。(実物を見た訳ではないのでなんですが…。)

またランドタイプについてもう少し勉強しておきます。
Posted by 紫穴子 at 2007年04月20日 19:56
紫穴子さん,どもです!

腹帯まわりについて,後ほどアップしますね.

ブログタイトルは「サイラスの着方?」としています.

お暇なときにご覧になって下さい.
ではでは
Posted by OKP代表 at 2007年04月20日 22:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。