2007年04月05日

サイラスちゃんにアーマープレートを・・・

ガンショップACEエノケンさんが率いるKAK(京都アーマー協会)・・・

ぼっ,ぼっ,ぼくもいれてくれぇぇぇ~~!!!

てなわけで,↓サイラス(まだアーマー入れる前の状態)に・・・
サイラスちゃんにアーマープレートを・・・
アーマープレート(当然ダミー)入れることにしました.

TAC-NYLON DUMMY SOFT ARMOR と
TOYSOLDIER DUMMY STRILE FACE ARMOR PLATEです.
ともにAGGRESSOR GROUPさんで購入しました.
サイラスちゃんにアーマープレートを・・・
ソフトアーマーは2枚組で(写真では1枚しか写っていませんが)後ろ(背中)用と前(胸)用?がセットです.
大きさが違うのですが,2枚のうち小さい方を背中側に,トイソルジャーのプレートを胸側に装着
サイラスちゃんにアーマープレートを・・・サイラスちゃんにアーマープレートを・・・

腰回りのサイズ調整もしましたが,アーマー無しの時よりかなり着心地(フィット感)が良くなりました.
サバゲにはいらねぇ~だろぉ~ってとこですがねぇ~
昔はコスプレを理解できませんでしたが,いまじゃ~すっかりはまってます(*^_^*)
15日のエピはこれで参戦だぁ~重くてしんどいから2戦くらいだけど・・・




同じカテゴリー(MULTICAM)の記事画像
木屋町方面軍司令マルチマム導入!
あのバッグ!!~その3
Phantom Tacticalのあのバッグ!!~その1
マルチカムAKドラムマガジンカバー
グレネードポーチ
FORTRESSオリジナル ウォーリアベルト
同じカテゴリー(MULTICAM)の記事
 木屋町方面軍司令マルチマム導入! (2009-04-23 12:28)
 あのバッグ!!~その3 (2007-09-03 19:27)
 Phantom Tacticalのあのバッグ!!~その1 (2007-08-30 18:00)
 マルチカムAKドラムマガジンカバー (2007-08-09 19:11)
 グレネードポーチ (2007-07-12 18:00)
 FORTRESSオリジナル ウォーリアベルト (2007-07-03 18:00)

Posted by OKP  at 00:10 │Comments(6)MULTICAM

この記事へのコメント
こんにちは、
マルチカム系の一番初めに出てたサイラスですね。
質問なんですが、正面のポーチ?は、何処のどなたさんでしょうか?
気になって夜も眠れますが、お教えいただけると嬉しいです。
Posted by ぐらてん at 2007年04月05日 10:59
こんいちわ!毎日見てますよ〜。うお〜! サイラスや〜。
真正面から見たら、なんのアーマーか判らないぐらい一杯付いてる! おなかのポーチはHSGIのダンプににもなるCOMBINATION DUMP POUCH V2ですよね?普通にM4ダブルやCQBタイプのマグポーチじゃ無いところにコダワリを感じます!!

僕は背面が気になります。写真希望です!
漢(オトコ)は背中で語るものですし♪(笑)

アーマー協会に是非、いらして下さい。自虐的に重たい装備(しかも絶対使わない様な物まで)を着てゲームをする快感をご存じなら入会可能です。
Posted by hiro at 2007年04月05日 11:58
ぐらてんさん、hiroさん

どもども こんにちはですっ!

ぐらてんさん正面のポーチ=hiroさんのおなかのポーチ

はい、hiroさんのご指摘どおりです。
ハイスピードギアのHPでは
「Modular Combination Pouch V-2」という名称のようです。
http://www.highspeedgearinc.com/proddetail.asp?prod=HSG%2FMCPV2

これはおなかのところにつけるとちょっと大きいのでダサいんですが、いかんせん、便利なんです。
AKマガジン6本がらくらく入ります。さらに誰かが落としたマガジンも拾って入れれます。これまでほぼドラムでしたが、これからはマガジンチェンジしてみようと思っている(エピのドラム禁止デーを皮切りに・・・)ので、マグチェンジして、とりあえずほりこんどけ~にはいいかなぁ~ってなわけで、、、
私にとって特に身動きとりにくいサイラスなので、おなかのところで作業をほぼ済ますというのが目的でこれつけてます。

>背面が気になります。
http://okp.militaryblog.jp/e1617.html
の状態とかわっていません。まあ、左側の脇に隠れている部分にもとあるポーチがついていますが、そこに物を入れようとすると手首がひん曲がってつります・・・

>自虐的に重たい装備(しかも絶対使わない様な物まで)を着てゲームをする快感

15日に入会審査を受けます!よろしくです!
Posted by OKP代表 at 2007年04月05日 15:17
ありがとうございます。
書き込んでから、そうかな~?と思ったんですが、
やはりそうでしたか。
ダンプは足か、脇腹につけるという固定観念が有るので、
他の人のポーチの付け方は、ためになります。
Posted by ぐらてん at 2007年04月05日 15:54
やはりそうでしたか。因に商品名の引用は装備屋さんのHPから取ってきました。 腹部にダンプポーチは、エノケンもレイジもやっていました。僕は左ちょい後ろ当りの腰に付けるけるのが好みです。最近はガチャガチャ音がするのでマグポに戻しますが。緊急時は地面に放っときます。 マグチェンジ楽しいですよ。『ローディン〜グ』と叫んで友軍にカバーしてもらう萌えるシュチエーション!突入前に残弾の少なくなったマグを交換する時のわき上がる高揚と緊張感!たまりまへん。(病気か?)
背面画像見ました。そうそう、この記事見て『あーあのマネキンのサイラス買わはったんか〜。…ん?そういや商談してはるとこに居なかったけ?』って、ニアミスしてたかもしれませんね。(笑)

15日は本来なら京都カミーズ協会(KKK)の発足予定でしたが、たまたま昨晩、ACEにて両協会長が顔を合わせたのでアーマー協会仕様で行く事が決定致しました。 楽しみにしております。m(_ _)m
Posted by hiro at 2007年04月06日 10:58
>マグを交換する時のわき上がる高揚と緊張感!たまりまへん。(病気か?)

病気です!(笑)それもとってもうらやましい病気ですね!
早くその病気になりてぇ~ うつしてうつしてぇ~

>そういや商談してはるとこに居なかったけ?
>って、ニアミスしてたかもしれませんね。(笑)

ひょっとすると1月の頭か初旬ですか?
ジョーがごちゃごちゃ言ってたときかな?
ならば間違いないっすよ.まあ,ジョーが勝手に全部でいくらとかマネキンつきでいくらとか言ってたんですが・・・
わたしゃ1月はまだ実は軽装指向だったんですよねぇ~
なので,その時はジョーに言われるがままでしたが・・・
ううぅ~ん,運命感じますね.って,おっと,キモイのはKyodamaの役目だった・・・

カミーズの予定でしたか・・・アーマー協会仕様ですと私はうれしいですが,
なんか,申し訳ないです.
ただ,カミーズがそろうとおそらくというか間違いなくかなぁ~り異様な雰囲気になると思われますのでそれは是非みたいですね.次々回に期待ということで・・・こちらも楽しみにしております.ではでは
Posted by OKP代表 at 2007年04月06日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。