CATEGORY:パーツ・アイテム・素材

2009年02月14日

“たばこすい”な“マウザー党員”へ


今日の夜からプチ出張なんです。





だから、いつもならここで更新をサボるわけです。






・・・が!凸(▼へ▼メ)







<<更新が滞ってる>>

ってると、また党首と同じ人種になってしまうので!
(仲間がいると思って安心してちゃダメっすよ!人間は最後は結局一人なんだから!)

お買い物日記をUPしてから出発したいと思います。






・・・やっつけっぽい記事なのは勘弁してください。(←責任回避発言)








ではでは、ヾ(´▽`;)ゝ











あらよっと☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪








~~~~~バサッバサッ ヘ(・_・)へ













(とりあえず、飛んでみたw)












・・・すいません、意味も無く行数稼いでますヾ(´▽`;)ゝ













あのですね、












そろそろ見せますよ!









・・・まあ、そんな大したもんじゃないんです。








これもたぶん、大陸製です。










でも、けっこう良い出来なんですよ!










お値段も<お手頃を通り越して破格の域>ですしね♪











安物はペラペラのプレスで絵柄も印刷だったりしますが・・・










これは、重厚感溢れる鋳物です。









ロストワックスかな? けっこう精巧に出来てます。









いいかげん、出しますねヾ(´▽`;)ゝ









今週のビックリドッキリメカ~~~






ああ、もうすぐ公開だな~~






そういえば、ドロンジョ様役のあの人、がんばって体型を整えたみたいですね、





こりゃ~劇場行って観ないと悪いかな?






いかん、(;^ω^A また脱線してるよ・・・





ホントに次は画像でますよ~~~!







ポチッとな!














“たばこすい”な“マウザー党員”へ




じゃ~ん!ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


<モーゼルピストル>自体は、見かけないこともないかもしれませんが、


(ガバとかSAAなんかはよく見ますね、)


これは<ストック付き>のデザイン!


ちゃ~~んと、<M712>だし♪



カートがちょ~~~と、大きいかな?



まあ、愛嬌ってことでw










ちなみに、私の周りでは喫煙者のことを、

<たばこすい>~と呼びます。

漢字を当てると、<煙草好い>♪

たぶん<煙草を吸う人と煙草好き>からきてると思うんですが、やさしい言葉です。

私は、煙草を愛してます。

(↓これぐらいきっぱり言えれば、もう少し幸せな人生を歩んでたかもしれないw)

“煙たい”ときはどうぞハッキリ言って下さい。

“煙たい”気持ちも良くわかります。

だいじょうぶ!人に吸わせる為に吸ってるわけじゃありません。

影で一人で吸っててもこれで結構幸せなんです。

なにしろ・・・

“たばこすい”ですもん♪ ヾ(´▽`;)ゝ




同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事画像
これでもレプ?【BSA type RifleScope】
女給とホルスター【後編】
女給とホルスター【前編】
HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ
神と美女と白樺と桃花心木
聖猟美高等女学院と桃花心木
同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事
 これでもレプ?【BSA type RifleScope】 (2011-06-26 00:41)
 女給とホルスター【後編】 (2009-09-16 00:35)
 女給とホルスター【前編】 (2009-09-14 00:00)
 HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ (2009-04-22 00:52)
 神と美女と白樺と桃花心木 (2009-03-02 00:51)
 聖猟美高等女学院と桃花心木 (2009-02-26 21:55)

Posted by KKDD  at 19:30 │Comments(8)パーツ・アイテム・素材

COMMENT
うぐっ!
そう来たかっ!
しかも大文字だしw
(先のコメントの仕返しかw)
にしてもなんですか「党首と同じ人種」ってw
まあこの世に私と同じ人種がこれ以上増えたら大きな社会問題とはなるでしょうがw
それじゃあまるで特異人種みたいじゃないっすかあw(←大方そうである、と自分でも思うw)

>仲間がいると思って安心してちゃダメっすよ!

なんでそういちいち見透かすかなあw

>人間は最後は結局一人なんだから!

うぐっ!
わかってますっ!
でも頼っちゃうの!すぐに!w

>・・・やっつけっぽい記事なのは勘弁してください。

立派なご発言のすぐあとにこれですかw
やっつけなら私の十八番。
すぐに追いついちゃうんだからねっ!

>こりゃ~劇場行って観ないと悪いかな?

下妻物語以来のファンですので私は行きます♪

>これは<ストック付き>のデザイン!

げっ
か、かっこいい・・・から悔しい
でもオラはシガースモーカーだからオイルライターは敬遠してるのさ(←やせ我慢発言)

><たばこすい>~

オラの場合、人様から煙たがれる状況だったらいつでも控える心構えは出来てるのさ。
吸い続けるのは世間が煙たがるからでもある「へそ曲がり」だからさ。
メタボメタボと世間が疎むから痩せないのも同じ理由さ(←これは圧倒的に言い訳です)。

あ〜更新かあ
やっぱメンドくさぁずらw
ムッキッキ(無気力期)のぉき〜っとぉ♪
Posted by だいじそ at 2009年02月14日 20:31
今晩は、だいじそ様

 だいじそ様は、シガースモーカーですか
自分は、名前の通りパイプ党ですww

 紙巻に比べて、パイプやシガーは香りが良いですからね
自分の、切り替えてからタバコの旨さを知りましたww

 虚空弾道様へ
 いよいよ中華に手を出しましたかww
おめでとう御座います。
 自分も、5丁ほど買いましたが、弄り甲斐が有りますよww

 手を加えれば加えただけ、化けますからねww
其処が面白い所ですww

 自分も、改めて弄りたくなりましたww

 では、本日は簡単ですがこの辺で・・・

 
Posted by 98パイプマン at 2009年02月14日 22:04
こんばんは、キセラーのフミンスキーです。
煙草を買うときは「キザミ」です。

なかなか渋味のある一品ですね♪
キセルにしてからはオイルライター使わなくなっちゃったな~。
でも煙草代が1/10になりましたヨ!

ドロンジョ様には期待してます!
私も下妻以来のファンです♡
配役も悪くないし、予告編を見る限りは期待できそう。
でもキャシャーンとかデビルマンで裏切られてるからなぁ・・・。
Posted by フミンスキー at 2009年02月15日 00:52
虚空さん、ちょいと場所をお借りしますぜ♪

>98パイプマンさん

どうも初めまして♪
トイガンブログ界のイロモノことだいじそでございます!
98パイプマンさんはパイプを嗜んでいらっしゃいましたか。
実は小生、パイプも嗜んでおります。
パイプたばこは葉巻同様、たくさんの種類がありますよね。
小生、今はひとまずSAVINELLIのBLACK CAVENDISHに落ち着いております。
もっと高価でもっとおいしいものもありますが日常吸いではこれがお気に入りです。
98パイプマンさんはどのようなものをお好みでしょうか・・・。
パイプの魅力は仰せの通り香りも素晴らしく、また沈思黙考とでも申しましょうか、何やらの思考の手助けにもなってくれるようにも思えます。それにパイプ本体の手触り、木目の鑑賞、磨く楽しみ、コレクションの喜び、その他いろいろと楽しみがありますね。
結局、シガーもパイプも紙巻きもヤッてしまってますが、これらの喜びを知ってしまいましたので当分やめられそうにありませんw

ダンヒルのパイプ本体にやすりがけをしてしまって、結果が思わしくなくむせび泣いているだいじそでしたw
Posted by だいじそ at 2009年02月15日 01:01
 今晩はだいじそ様

 自分が常喫として使ってる物は、ボルクムリーフのライト・バニラ・ウイスキー・キャプテンブラック・キャプテンベスターのハニー&ラム・バニラですね。

 系統で言えば、バニラ系とウイスキー系が常喫です。
他にも、フルーツ系など試しましたが、この2つの系統に落ち着きました。

 特に、キャプテンベスターは、お値段が安いので重宝してます。
バニラは香りが弱いですが、他の物とブレンドして使ってますww

 パイプは、定番のアップルベントとビリヤードを使ってますが、
好きなのは、ベント系です。
 自分も、カーボンを削りすぎて、2本焦がしました(^^;・・・
まあ、誰もが通る道なのかな?

 では、本日は簡単ですがこの辺で・・・ 何時かはメシャムが欲しいと思うパイプマンでしたww
Posted by 98パイプマン at 2009年02月15日 21:33
だいじそさん

>まあこの世に私と同じ人種がこれ以上増えたら大きな社会問題とはなるでしょうがw
“大きな社会問題”になりますね~
<ヒッピームブメント>みたいに、<ダイジソムーブメント>とか呼ばれたりしてw

・・・ああ、それは面白そうだww

>でも頼っちゃうの!すぐに!w
私は、困ったことがあったら、<忘れる>ことにしてますw
(事態を悪化させる要因?)

>すぐに追いついちゃうんだからねっ!
たまには、みんなの意表をついて、
<徹頭徹尾、ド真面目な記事>
書いてみたら、面白いと思いますよ~~
たぶん、みんな驚くもんw (ウチもそうだろうけどww)

>下妻物語以来のファンですので私は行きます♪
私もコレ見て、認識を改めましたw
(ついでにいえば、コレ見てからアンナも好きになりましたw)

>~オイルライターは敬遠してるのさ
ちなみにですね、野外ではライター使いますが私は<マッチ派>です。
匂いがね、好きなんですw

>メタボメタボと世間が疎むから痩せないのも同じ理由さ
・・・え~と、気にしてるんですか?
歳とってから痩せると周りが心配するので、痩せるなら今のうちですよ~
(ああ、でも痩せると党首のキャラが壊れるな~w)

>ムッキッキ(無気力期)のぉき〜っとぉ♪
面白いこと言って逃げようたってダメですよ~
(なんか、自分の首も絞めたような気がする・・・(´▽`;)ゝ )
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月19日 00:38
98パイプマンさん

>いよいよ中華に手を出しましたかww
なんかですね、最近エンジンかかって来ましたw

>手を加えれば加えただけ、化けますからねww
なんかこう、懐かしい感じですよね、こーいうのw
日本製品の場合、最近は弄らなくてもそこそこですもん。

知ってます?最近はガンプラも塗装済みで組み立てるだけだったりするんですよ・・・

ちょっと切ないです。ヾ(´▽`;)ゝ

>自分も、改めて弄りたくなりましたww
なんか、良い弄り方あったら“W”にUPしてくださいね~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月19日 00:45
フミンスキーさん

「ときどきキセラー」の虚空弾道ですw

>煙草を買うときは「キザミ」です。
そういえば<煙管用>って、一種類しかないですよね?
パイプ用とかブレンドしたら、面白い味になるでしょうか?
(昔、手巻きではそうやって遊んでましたw)

>でも煙草代が1/10になりましたヨ!
ですよね~!それでいてキッチリ満足感もあるし♪

>でもキャシャーンとかデビルマンで裏切られてるからなぁ・・・。
・・・デビルマンはある意味日本映画史に残るかもしれませんねw
(何気に富永愛が好きなので、シレーヌはもっと見たかったなァ~"(ノ_・、)")
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月19日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。