CATEGORY:KART M14 JAE

2009年02月09日

Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01




( ↑ 座り方なんてどうでも良い事ですが、キチンと足を揃えてる人には好感を覚えます。 )



★あさてさて、最近、“遅筆が板についてきた”虚空弾道です。

(この出だし、前回と一緒か?)

まあ、忙しいってより、

暇は暇なりにアレコレと事件が降ってくるもんですね~(ー’`ー;)


車が壊れたり・・・

(盛大にお漏らししました)

それが直ったり・・・

(予想より安く済んでホッとした)

かと思えば、また他の所が壊れたり・・・

(クシャミが出ただけなのに、お腹も痛くなる人っていません?)

そしたら、他の車まで壊れたり・・・

(クラッチが限界間近なのは気付いていた・・・。)

しかも、峠を登っている最中だったり・・・

(登りの負荷でトドメさしちゃったみたい・・・ヾ(´▽`;)ゝもう一回ぐらいって思ったのがダメ)




今年も確定申告の用紙が送られてきたり・・・・

(まあ、・・・誤魔化すほど収入も無い・・・脱税で追徴受けるくらいなら、俺にくれ!)


~とまあ、そんなこんな、他にもチラホラあるんですが (ー’`ー;)ゞ

暇を見ては、あちらこちらの零細おもちゃ屋を巡ってたりします。

(うかうかしてると、<店自体がレア物と一緒に無くなっちゃう>ご時勢ですからね~)

そんでもって、夜は寝る間を惜しんで・・・
(寝ろよ!)

他国のサイトをうろうろしてたりしてなかったり・・・・、

やっぱりしてたりします。・・・・・・・・・・ヾ(´▽`;)ゝネムイ

~んで、

その結果・・・

海の向こうから、こんな物が届きました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



はぁ~るばる~ きったっぜぇ~にぃ~ほぉ~ん~までぇ~~♪


国内ではあまり見かけない低品位なダンボールとスチロールに異国情緒を感じますw

でも日本ぐらいじゃないスかね?

“何を買ってもキレイな箱に入ってる”のって、


Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01
(背景整えるのがメンドウなので、ブランケットでゴメンナサイ)

もう、ホレボレするくらいな~~んにも書いてないヽ(´∞`)ノ

<飾らない人>ってところですかね?

“箱だけは豪華な”ゲーセンの景品とか、

HPの写真とは“全然違う仕上げ(しかも悪い方に)”とか、

ときどき“とんでもないキズ”が付いてる某社なんかより良いのかもしれません。

・・・でも、ダメダメ健忘症的コレクターとしては、

“製品名”くらい無いと管理に困るな~ヾ(´▽`;)ゝ


Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01

ボイラー室とか車のエンジンルームの配管を見てるとウットリします。

だから、こーいう感じも好きですw

ハァ~癒される~~


※以後、銃に染みとか白っぽいホコリとかとか付いてるのは私のせいです。
 (シリコンオイルとホコリ)
 暖かい目で見てください~~~ヾ(´▽`;)ゝ

Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



横長で楕円のハイダーも好きですが、こっちのボコボコと穴の開いたタイプの方が好きです。

普段からパンチング(肉抜き)された金属板とかってのに、意味も無く惹かれたりますw



Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01

実銃が古いモデルだけに(これはその最新カスタムVerですが)、

“着剣ラグ”が残ってるのが良いですね~

現実的な問題はともかく、在ると無いのとでは迫力が違います。

「窮鼠猫を噛む」じゃないけど、

「弾が尽きても俺はまだやるぜ!」みたいな・・・ねw

まあともかく、邪魔でない限り、機能が多いことは良いことです。

Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



ちょっと戻ってストック前部、

好き嫌いの分かれる所ですが、“ネジ止め”って嫌いじゃありません。

一体成型がどうとか、本物がどうだからとかと言う以前に、かっこ良ければそれで良いんですw
(私にとって、大事な仕事の道具ってわけじゃないですもん。)

ああ、これでもっとでっかい“マイナスネジ”だったら、ウルウルするのにな~~
( ↑ こういうのが現実的でない変態的発想かな?)

ちなみに、ストックに施されている、こーいった凹形の加工も好きです。
(だから、フルートバレルとかにもグッとくる!)




Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



ところで、コレって何でしたっけ?

知ったときに「へ~」と思った記憶はあるんだけど、

何に「へ~」と思ったのか思い出せない・・・

昨日、髭に白髪を見つけたし・・・・・・・・歳かな?



Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01
(ホコリとオイルでところどころキタナイですが忘れてください。そしてごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ)



特徴的な機関部♪ (流石にココまで見ればバレバレ?)

ボルトカバーは動きます。ボルトストップはダミーですが、周りをちょっと加工すれば可能かな?

出来は悪くないっていうか・・・、

最近のマルイさんがキレイなだけw

値段を考えれば、実に良心的で誠実な仕上がりかと思います。

金属部(エッジとか)の仕上げもマルマーニ党員としては見慣れたレベル?

というか、実銃からして美麗な仕上げを求められてる物でもないし、
シボ加工の施されたストックとあいまってこれはこれでアリって感じです。


※「目盛」以外の刻印が一切無いのもある意味<男らしい?>
 
(⌒▽⌒)気になるなら、マルイのに載せ代えて塗装しちゃえば良い♪



Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



古きと新しきの融合!

グリップ周りと、トリガー周りのデザインの差に時の流れを感じます。

元ネタ自体がアメリカンなのでグリップは“ゴン太”ですw

手袋のサイズが“L”以下の人には厳しいかな?

まあ、両手で構えるものだから拳銃ほど困らないと思うけど・・・



実銃にあるようなグリップパネルの取り外しは出来ませんが・・・(単なるモールドになってる)

そのうち、切った貼ったでなんとかしようと思います。ヾ(´▽`;)ゝ




Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



ズズ~~っと後ろに下がると・・・・

チークパットが標準装備です。

こっちは取り外し可!外さないとアイアンサイトがとても見難いです。
(私の顔がデカイだけかも・・・ヽ(´~`;) )



Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01



ハァァァァァ~~~

いいね~~!

ゴツいねぇ~~!

イカツイねぇぇぇ~~~♪

男前だよ♪ かっこいいよ♪ やれば出来る子だよ♪

((((ノ^◇^)ノ ヨシヨシ



ヤッターマンの実写映画が来月公開ですが、

“深キョンが生瀬勝久にどんなセリフを吐くのか?”

とても、とても気になります。

原作どおりはムリとしても、“パロとして面白い出来”だといいなァ~

ムリかな~?

・・・まあそれはそれでも面白いかもヾ(´▽`;)ゝ



さてさて、次回は!(≧∇≦)/ じゃじゃ~ん!!










っえ?(^◇^ ;)











「全体」を撮った画像が無いって?









・・・・・いるの?











は?











「性能は?」って?









なになに?











「そもそもモデル名もメーカー名も紹介して無いだろう!」って?











お怒りはごもっともです。ヽ(´~`;)うすうす気付いてました。













「いちいち、そんなとこを伏せる必要が無いだろう」って?











ええ、まったくそのとおりです。











(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン









じゃあ、ちょっと明日にでも記事書き換えますね、ヾ(´▽`;)ゝ(←写真撮って無い)









なんでって、もう眠くて限界だから・・・


ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ



ああ、明日のご飯炊いてから寝なきゃ・・・( ̄Д ̄;) ガーン





同じカテゴリー(KART M14 JAE)の記事画像
Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 02
同じカテゴリー(KART M14 JAE)の記事
 Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 02 (2009-02-11 10:58)

Posted by KKDD  at 00:29 │Comments(5)KART M14 JAE

TRACKBACK
http://kokuudandou.militaryblog.jp/e526...
JAE?【トイガン∴エクストラ】at 2009年02月09日 14:20

COMMENT
 こんばんは、
 写真を拝見する限り「M14」かと思いますが、ちょいと変わったストックのようですね!
 なんだかごつくて素敵です。
 
 7枚目、ストック前部の2枚目の「コレって・・・」は
 アンダーレイルの後ろのところの「ポチッ」のことでしょうか?
 スリングスイべル取り付け用の突起+穴、もしくはバイポッドを取り付ける用のもの、だと思いますが・・・・
 一応ご参考までに
 http://zeroforce.militaryblog.jp/e17544.html
 自分のところですが「ポチ」部分にバイポッドベイスを取り付けたハナシを載せてあります。
 的外れの「コレ」だったらすみません。
 
Posted by ザラマンダー at 2009年02月10日 00:16
写真の撮り方があいかわらずセクシーですねぇ~!

チラリズム満開って所でしょうか…。(笑)
Posted by 酔犬酔犬 at 2009年02月10日 11:03
ザラマンダーさん

おーいぇ~!<M14>ですよ~♪ <JAE>です!

>なんだかごつくて素敵です。
ええ、そこに惹かれましたw

>アンダーレイルの後ろのところの「ポチッ」
その前の「穴」ですヾ(´▽`;)ゝなんでしたっけ?
なんか、そこら辺にバイボット付けてる画像を見かけるんで、やっぱ“ソレ”用の穴なのかと一応推測してます。

・・・う~ん、いったいどのメーカーのバイボットが付けられるんだろう・・・
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月12日 22:40
酔犬さん

>チラリズム満開
そんな花畑があったら、ぜひお花見に行きたいと思う今日この頃ですw

雪国にいると、冬の間はぜんぜん見れないしなァ~

たまに生足みるとビックリするんですよ~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月12日 23:12
あ!
動画!
初めてダブったw
これ、見た事あるよ♪
(でも確かに足を揃えているところがオラも気になっただぁ)

>金属部(エッジとか)の仕上げもマルマーニ党員としては見慣れたレベル?

です(爆

いやいやいいじゃあないっすかあ〜これ♪
これで10kだったら買いますw
Posted by だいじそ at 2009年02月14日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。