2008年02月09日

ギリー装備

しばらくはサバゲレポ以外こういったネタでいこうかと。。(スナイパー大好き人間です、ハイ)

自分のこの格好はスナイパーのためにあるようなものですがよくよく考えてみるとスナイパー装備ではないんですね…
えっこれのどこが?と思われるかもしれませんが理想的なスナイパー(本職、軍属の方ですね)の装備はこう
 

画質悪くてすみません^^;


ギリー装備どうでしょうか。見づらいですが体の前側はギリーがついていませんよね。
そのおかげで匍匐がしやすく移動もしやすいようになっております。
あとはスペースが開いている分予備弾、ペリスコープなどの収容可能部分もできます。
あとはフェイスペイントですかね…この前サバゲーで使用しましたがつけてない時より効果があります。

改めて自分のを比較(比較に出せるような代物ではないですが)








ギリー装備

 んん~ カモフラージュ効果はありますが前がギリーで埋め尽くされてますよね。そのおかげで匍匐した際、下に潜ったギリーが邪魔でしょうがないです。逆に前側のギリーが無くても構えれば隠れますのでほとんど不要でした。
あと、一番悲劇的なのが長時間のサバゲーで相手をいい具合に捉えれた時 ガチャ…バスン(空撃ち)あれ?? ショック…
と、退散せざるをえなくなります。(この後激しい憂鬱に…)
しかも運が悪ければ見つかります。

やはりギリーのカスタムは重要ですね。。








=====おまけ====






 

ギリー装備
クイズ!スナイパーを探せ!!

初級です。No1~No3におりますのでぜひ、探してみてくださいね
正解された方にはなんと!!…すみません何もありません(裏切ったな!ここまで引っ張っておいて!)
   

 






同じカテゴリー(へたれスナイパーのぼやき)の記事画像
スナイパー装備2
スナイパー装備
ブッシュネルとノーベルアームズ (スコープについて)
初めまして!!
同じカテゴリー(へたれスナイパーのぼやき)の記事
 スナイパー装備2 (2008-02-15 19:59)
 スナイパー装備 (2008-02-11 22:47)
 ブッシュネルとノーベルアームズ (スコープについて) (2008-02-10 15:47)
 初めまして!! (2008-02-06 19:48)

Posted by イソロク  at 20:14 │Comments(6)へたれスナイパーのぼやき

この記事へのコメント
初めましてです。

私の意見ですが腕の前側にもバーラップ等をつけたほうがよいかと。ギリーとは、如何に相手に気付かれずにいることが重要です。又、BDUをフルカスタムすると使いやすくなります。

それと、私の経験からですが麻紐等を余分にギリーに結びつけておくと非常に便利です。というのもギリーはあくまでもその地に紛れるためのベースで、現地の環境に合わせて草などを追加していきます。その為、麻紐で現地の草などを追加していくのです。
それと、自分の場合は染色等をして麻紐を染めますが、最終的な仕上げはラッカースプレーをつかいますww
Posted by CIA局員 at 2008年02月09日 22:04
CIA局員さんはじめまして

ギリー、偽装に関してまだまだ未熟なもので本当に参考になりました<(_ _*)>
現地での草詰めは自分もやってます。
ちなみにクイズにいる自分は背中にそこらへんにあった草を大量に付けられた後の画像ですが後始末大変です;;
Posted by イソロクイソロク at 2008年02月09日 22:19
クイズって あきらかにギリの人が真ん中にいるのは気のせいでしょうか?

ギリはシルエットがでかくなるので
動きに注意しないといけないのに なぜかサバゲでギリ着てるやつはバレてないと思っているのか動きは早いしあきらかにブッシュがないところに隠れていたりと
なんちゃってスナイパーにも程がある スナイパー気取りなら移動技術も学んでほしいですよねー
Posted by ギリマン at 2008年02月09日 22:29
ギリマンさんはじめまして
そのとおり正解です
この画像は必要以上に体に草をつけて撮影してもらった結果初級レベルの溶け込み具合となりました。

ギリー着てる人の動きが速いのですか?
自分、ギリー着るとその場から動きたくなくなってしまいがちです(その分相手も来ない、ヒットもされません)。
スナイパーが気づかれず攻勢に出れるのは
よほどのベテランゲーマーか本職ですよね。
Posted by イソロクイソロク at 2008年02月09日 22:36
ギリーの偽装性に疑問を感じるときは友達などに頼みデジカメなどで撮ってもらうといいですょ。それを参考にどこが盛ってないか?どこが盛りすぎか?がわかりますょ。

ちなみに、この記事をみて自分も2代目ギリーを製作していることをすっかり忘れてました……。
Posted by CIA局員 at 2008年02月09日 23:43
2つもアドバイスありがとうございます。

CIA局員さんの初代ギリー見てみたいですね ギリー作りはちょっとでもやる気無くすとそのまま… ってなってしまうから怖いです^^;
もし再開するようでしたらがんばってください 応援してます。
Posted by イソロクイソロク at 2008年02月09日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
プロフィール
イソロク
イソロク
スナイパーは機密保持のためすべてのデータを抹消…
しないですよ!?自分は!! 
見てのとおりカッコだけのへっぽこスナイパーです(努力してますよ…たぶん)
ほめると付け上がるのであたたかく見守っててください。
アドバイス、、大大大歓迎です学習します。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ