CATEGORY:キングコブラ ウルティメイトブラック

2007年12月07日

拝啓 KING COBRA様 【その3】

え~~~~~~~~~~とぉですね

シリアス路線はちょっと辛くなったので元に戻ります「(^^; )

今回、ちょっとお手入れするつもりで始めたんですけど、
結局は下地から作り直して全体的にブルーイングしてしまいました。
そんな経過なのでノーマルの状態は無かったりします。

※いちおーノーマルに準じてはいるつもりです(^ ^;)ゞ

拝啓 KING COBRA様 【その3】

通常、バーチウッドのアルミブラックでHWを染めると青くなりますが、
元々の箱出しノーマルが艶々としたブラックだったように、今回も限りなくブラックになりました。
(気持~~~ち青いかな?)

拝啓 KING COBRA様 【その3】

エジェクターロッド、各スクリュー、リアサイト&ハンマー、メダリオン。
の一部はシルバーに磨いています。
今回は控え目です(^▽^笑)

まあ、青味が出てもなるべく黒くしようと思ってたので結果オーライですけど、
(画像中、所々青いのはオイルです。)
最強の毒蛇はハンパなブルーにはなりたく無いようですね、(;^ω^A

ブルーイング道奥深し!

拝啓 KING COBRA様 【その3】

磨きあげた結果、コレだけ離してもカートが映りこみましたw

良かった良かった(^ ^;)ゞ

拝啓 KING COBRA様 【その3】

“ウルティメイトブラック=究極の黒”と名づけられた貴方は、

まさに艶かしく艶やかでありましたよ!((((ノ^◇^)ノ




それにしてもブルーイング物の撮影は難しいですね・・・◎☆(♯××)┘



同じカテゴリー(キングコブラ ウルティメイトブラック)の記事画像
拝啓 KING COBRA様 【その2】
拝啓 KING COBRA様 【その1】
 拝啓 KING COBRA様 【その2】 (2007-12-06 20:29)
 拝啓 KING COBRA様 【その1】 (2007-12-05 21:30)


COMMENT
いやぁ~思わずため息が出てしまう美しさですねぇ~
(*´д`*)ハァ
タナカのHWパイソンでロイヤルブルーに挑戦したいのですが、失敗した時のことを考えるとおいそれと手出しできません!(>ω<)
明日はそんなこんなをお話したいです~♪
よろしくですぅ ノシ
Posted by 鴨葱 at 2007年12月07日 18:40
>鴨葱さん
<ロイヤルブルー>良い響きですよね~
ブルーイングは・・・棘の道です(o_ _)o ~~~ †
自分は・・・軽い気持ちではじめては、毎回手を焼いてます(;^ω^A

ふつつか者ですが明日は宜しくお願いします~(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月07日 20:20
やってくれましたねモデルガン特集!
満を持しての完結編、ドキドキしながら拝見しておりました。
このような素晴らしいモデルガンを拝見しておりますと、ジっと座っておれなくなりますw
本記事から得させていただいた「美しさ」を胸に秘め、私も今から逸品探しに出かけましょうぞ。
夢とロマンと充足感、それぞれが満ちあふれる珠玉の記事でした。
Posted by だいじそ at 2007年12月08日 11:10
昨晩の忘年会、楽しい時間をありがとうございました。

 元のアルティメット処理もさることながら、このキングコブラは良い色になってますね。
 私、このアルティメットは買いそびれてしまって、ノーマルのつや消し物しか持ってないんです。
 いつかは自分でアルティメット処理をな~んておもってる間に586同様
なかなか手が出せてないんですけどね。
 確かにCOLTのロイヤルブルーはブルーイングではやりにくいですね。
 もうちっと、亜鉛成分が多くて亜鉛用のブルー液使えると良いかもしれないですけど、アルミブラックだと青がスカイブルー系色になるし、やり過ぎると
銀色になるし・・・・。
ほどよい深藍色系の黒ってなかなか出来ないんですよね。
いっそ、ガンスミスsのロイヤルブルーⅡで塗ると良いかもしれないんですけど、あれも塗膜が重いから、なかなかうまく塗るのは難しいのと、染めの色にはなかなか勝てないですもんね。
 最近のフッ素塗料の色なら、実銃でも同じような色だから簡単にできるんですけど、
 ホントむっかしの綺麗な銃を作るのは棘の道ですね
Posted by denden at 2007年12月09日 12:24
>だいじそさん
やってみました!モデルガン編!!(`◇´)ゞ
今回は「マジリアル路線」で弄ろうとも思ったんですが・・・ちょっとだけね(笑)

“夢とロマンと充足感”それがモデルガンの全てですよね~((((ノ^◇^)ノ



>dendenさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!

ブルーイングはホンッと棘の道ですねw
<プロの方>も道を究めたとは思ってないんじゃないでしょうか?
フリントロック系の古式銃とかの逸品はSAAカスタムなんか目じゃないような美しさですけど、ブルーイングってその人の心の色だと思います。
例え実銃とまったく同じ色に染められても、見る人によって見え方も違いますしw
自分の中の理論と理想ってなかなか現実とマッチしないですもんね~

でもまあ、ゆるゆるっと追求してって、
そのときどきの染め上がりを楽しみますか!(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月10日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。