2015年01月20日

ギアログ III レポート (ゲーム編)

※2015/1/20 16:45 更新

ギアログ III レポート (ゲーム編)
先週日曜日、2015年1月18日に行われたギアログIII、めちゃくちゃ楽しくてまだ興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、運営の合間をぬって撮影した写真を見返しつつレポートしていきたいと思います! まずはゲーム編

装備好きのためのゲーム会を標榜するギアログですが、統一された装備のチームによる怒涛の大人数ゲームも魅力の一つ。IED や航空支援による独自ルールを加えた割とガチな内容で、エアソフト愛好家にもご好評をいただいております。



ギアログ III レポート (ゲーム編)やはりギアログと言えばこれ。ミニガンによる近接航空支援! 今回は支援要請に各軍にアタッチした USAF による CCT を採用し、よりリアルな戦場の雰囲気を再現。自分は航空管制官として無線交信を聞いていたんですが、その本格的な交信内容にアガりっぱなし!


ギアログ III レポート (ゲーム編)今回ご協力いただいたフィールドは、東京サバゲパーク。AB 両フィールドを連結した全面貸し切りによる広大なフィールドで、最大250名オーバーによる戦いを実現! 写真は市街地の A フィールド、迷路のように入り組んだ CQB エリアを含む戦略性の高いエリアです。


ギアログ III レポート (ゲーム編)こちらは新設されたばかりの B フィールド。ヘスコ防壁で構築された FOB (前線基地) のような趣きで、多数の進軍ルートと出合い頭の近接戦闘が熱いエリア。実際防壁を挟んで敵対チームが入り乱れる攻防が展開されました。

東京サバゲパークさんは今回3回目の訪問になるのですが、ほんと楽しいフィールドです。定例会も予約制で人数が多すぎず、施設も超充実で女の子や初心者にもやさしいおすすめのフィールドです。


ギアログ III レポート (ゲーム編)ゲーム開始に備え集結を始める A (レッド) チーム。統一された海兵 & MARSOC と、個性的な装備が目立つ LE 軍団の好コントラスト。写真には写ってませんが、まだこの倍以上います。


ギアログ III レポート (ゲーム編)A チームはその超攻撃的なゲームスタイルが持ち味。特に MARSOC チームは激戦区域にガンガン飛び込んでいく猛攻でチームに貢献していました。


ギアログ III レポート (ゲーム編)ほぼマルチカムで統一された D (ブルー) チームは、デルタ、ODA、レンジャーの US ARMY 混成部隊。今回もデルタの裏切り頭脳プレイが期待されます。


ギアログ III レポート (ゲーム編)今回もっとも個性的なチームとなった C (ホワイト) チームは米軍を除く各国軍に加え、UO、NO NAME が参戦!

ギアログ III レポート (ゲーム編)AB フィールドの境界沿いにじりじり進軍するロシア兵部隊。


※すいません、B (イエロー) チーム (SEALs、名誉) のゲーム中写真がありませんでした・・・。誰かお持ちの方ください。
ワイミーカップ優勝者のウイリーメイズヘイズさんから海軍写真をご提供いただきました! ありがとうございます!!


ギアログ III レポート (ゲーム編)Photo by ウイリーメイズヘイズ
B (イエロー) チームは大会最大規模を誇る SEALs に名誉迷彩を加えたチーム。見てくださいこの塊感。参加者内訳も大規模チームによる団体参加が多かったせいか異様に士気が高く、装備、部隊行動の一体感もピカイチでした。


ギアログ III レポート (ゲーム編)Photo by ウイリーメイズヘイズ
怒涛の猛攻にみなぎる海軍魂。ゲーム展開的に最終四つ巴戦までもつれ込んだ A チームとの一騎打ちかと思われたのですが・・・。


ギアログ III レポート (ゲーム編)初めて会うもの同士でも、過酷な戦場が絆を生みます。自然発生的なツーマンセルでカバー&ファイヤを行う兵士たち。


ギアログ III レポート (ゲーム編)最近気になる LE 装備。ラフなコーディネイトの US MARSHAL な方もいれば、


ギアログ III レポート (ゲーム編)最新装備&ウェポンで固めた FBI SWAT な方も。


ギアログ III レポート (ゲーム編)B フィールドから A フィールドへの進軍はルートが限られ、境界付近は常に激戦区。多くの兵士が散っていきました。


ギアログ III レポート (ゲーム編)今回残念なことに B フィールドの一部が水没していて、進軍ルートが限られてしまいましたが、乾いていればさらに戦略性が増すと思われます。


ギアログ III レポート (ゲーム編)ユーマン 「あれ、まかろくんどこかな?」


ギアログ III レポート (ゲーム編)「あ、やられてる! よくもまかろくんを、えいえい!」

ちなみにゲームの結果はまさかの D チーム大逆転優勝! 前回ギアログII に続いての2連覇達成となりました。おめでとうございます!


ギアログ III レポート (ゲーム編)さて、今回のギアログでは頭懐組さんによるエンターテインメント溢れるイベント、「ワイミーカップ」 が同時開催! 名画 「NAVY SEALS (Act of Valor)」 のクライマックスでワイミー一等兵曹が見せる、スライディング→射撃→マグチェンジ→射撃のアクションを再現してタイムを競う競技です。


ギアログ III レポート (ゲーム編)競技自体の楽しさもさることながら、参加者のサービス精神が抜群で、さまざまな装備衣装やパフォーマンスで観客を魅了していました。ちなみにこのメキシカンな方は明らかにポンチョが競技に不利でした。


ギアログ III レポート (ゲーム編)海兵特殊集団 MOBUSTR の若手、NAO さんも参加。素晴らしいパフォーマンスに 「ナイスワイミー!!」 の声援が飛んでいました。


ギアログ III レポート (ゲーム編)60名を超す参加者と、大観衆で大盛り上がりだったワイミーカップ、前日 NAVY SEALS を観なおしてワイミーなスタイリングを研究していたんですが、残念ながら運営進行で参加できませんでした。次回は是非参加したいです。

当日は慣れないイベント進行でてんてこ舞いだったこともあり、写真もあまり撮れなかったのですが、少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。また、トラメガの電池が切れて開始の合図が聞こえない、空軍の交信内容が高度すぎて聞き取れず、航空支援で誤爆してしまうなどの不始末もありましたが、みなさまの寛容でかつイベントを楽しもうというお気持ちのおかげで、自分もすんごく楽しませていただけました。この場を借りて御礼申し上げます。また、ご協力、ご協賛いただいた各社にも重ねて感謝の意をお伝えできれば幸いです。

ありがとうございました! みんなだいすきです!!!

さて次回は会場でのスナップを集めたポートレート編をお送りします。
To be continued...




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム! (2018-02-05 01:23)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)

Posted by taroybmx  at 12:28 │Comments(10)ゲームイベント

この記事へのコメント
ギアログお疲れ様でした!
海軍の画像こちらのクラウドに保存しておりますので持って行ってください!
https://www.dropbox.com/sh/z3fdh8hnundlc6v/AAB5BS_Tc-w8eNpEEi02XHPra?dl=0
Posted by ウィリーメイズヘイズウィリーメイズヘイズ at 2015年01月20日 12:52
>ウィリーメイズヘイズさん
ありがとうございます!使わせていただきます!
あとワイミーカップ優勝おめでとうございました!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年01月20日 12:56
お疲れ様でした〜m(_ _)m
つばスターです。

MARSOCチーム、NAO君の記事、ありがとうございます(^_^)v

中々タイミングが合わず、お声をかけ出来ずに申し訳ありません。

PEACEさんのゲーム等で、お会い出来る事を楽しみにしております。
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2015年01月20日 14:18
当日は運営にて右へ左へ大忙しでしたね。本当にお疲れ様でした‼︎

おまけに写真まで載せていただいて(^^)

ボクのデータもヘリのヤツとか今夜ガッツリ送りまーす‼︎
Posted by ユーマンユーマン at 2015年01月20日 16:19
>TSUBASTARさん
こちらこそありがとうございました!
MARSOCチームのイケイケなゲームスタイルは本当にかっこよかったです!
また一緒に遊んでください!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年01月20日 16:27
>ユーマンくん
まかろくんとの連携楽しそうだったねー
写真よろしく!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年01月20日 16:28
おつかれさまです!

いやぁようやくお会いできました!
ご挨拶前に、ブリスターパックの準備を一緒にしていた時はドキドキしてしまいましたよw

次回は装備話に花咲かせましょう〜
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2015年01月20日 20:37
先日はお疲れ様でした。

ようやくご挨拶ができました!
今後とも宜しくお願い致します。

記事に上げてくださりありがとうございます。
Posted by NAONAO at 2015年01月20日 21:58
>リコさん
ほんと、やっとですねw
お話ぜひ!あと懸案のリコさんを囲むゲーム会もやりましょう!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年01月21日 01:10
>NAOさん
自分もご挨拶できてうれしかったです!
First Spearの素晴らしさをお話しいただきありがとうございます。あれ以来また欲しい熱が再燃して困っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年01月21日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。