2014年10月17日

HR5th-07(状況前)

 改めてHRの参加者を始めとした関係者の皆さん、お疲れさまでした。

日々アップされている参加者各位のブログを拝見させて頂き、夜な夜なニヤニヤしていますw


 自分は日曜日の早朝入りでした、どうしても諸事情により土曜日に現地入りできなかったので・・・。

現着を6時に定め、5時半過ぎに周辺に到着し、道の駅で用を済ませ6時過ぎには会場入りしました。

ゆっくりア支群の皆さんに挨拶しつつ、準備をしようと軽い気持ちでいたのも束の間、朝礼が7時からなので急ぐようにと群本から達しがありました。

そりゃそうですよね、台風が接近してましたもんね。

さらに弾速チャックは6時半までとの事(最終的には延長されたようですw)。

そこで大急ぎで着替え、装備を着装し、弾速チェックを受検しました(時間があれば昨年同様、空自天幕にお邪魔したかったのですが・・・)。

そして朝礼に参加し、ここでやっと参加者の全貌を確認することが出来ました、やっぱり凄い人数、そしてすごい装備www

装備に疎いので真の凄さや御苦労はわかりませんが(w)、皆さんほんと各自のシチュエーションにこだわっておられるのはわかりました。

みんなかっこいい!


 集合写真撮影後、天幕前で警備小隊にあっては編成がありました。

HR5th-07(状況前)

今年度、自分は警備第1小隊第1分隊長を申し付かりました、昨年同様、小銃を手にするよりも地図を手にすることが多くなるのかなぁと、バインダーを持参したかいがありましたwww

HR5th-07(状況前)

持参した図板と群本より貸与された地図。(状況後撮影)

HR5th-07(状況前)


 さて、これらの状況前の各種準備調整を経て、情報小隊及びPMCを先頭に、8時からの状況に入っていきます。

HR5th-07(状況前)

警備第1小隊第1分隊にあっては、大きく分けて警備・動哨・破片捜索と従事しましたので、今後それぞれアップしていきたいと思います。

お付き合いいただければと存じます。





同じカテゴリー(ハートロック)の記事画像
HR7thー01(状況前)
HR6thー09(FOB)
HR6thー08(周辺警備)
HR6thー07(HQ)
HR6thー06(抗議活動激化)
HR6thー05(投票所警備)
同じカテゴリー(ハートロック)の記事
 HR7thー01(状況前) (2016-10-15 18:58)
 HR6thー09(FOB) (2015-09-24 23:44)
 HR6thー08(周辺警備) (2015-09-24 02:27)
 HR6thー07(HQ) (2015-09-17 01:23)
 HR6thー06(抗議活動激化) (2015-09-16 01:00)
 HR6thー05(投票所警備) (2015-09-14 22:34)

Posted by かずやき班長(ZAiR)  at 02:06 │Comments(0)ハートロック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。