ミリブロReport

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7

レオパルト2A7+製作記
TAMIYA 1/16 電動ラジオコントロールタンク
ドイツ連邦軍主力戦車 Leopard2 A6 フルオペレーションキット を作る!!

はーい、皆さん、お元気ですかー?!
と、ちょっとテンションが変な上がり方をしていますが、今回もヤリますよ!! 戦車ラジコン製作のレポート!!

というわけで、今回は先に塗装の終わったホイルを組み立てます。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
このオセロの黒い方だけみたいなこれは一体なんでしょう??

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
中をくりぬいて・・・

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
ホイルと組み合わせると・・・

こうなります。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
片側7輪 2列 さらに倍で24個作ります。

今回は出来上がったものがこちらに用意されています。


・・・って、「キューピー 3分クッキング」みたいな感じでできればいいんですけどね。

あれって、「3分でできる料理」ではなく、「3分の放送時間で作る料理番組」なんですね。

結構 オトナになってから知りました・・・。

どーでもいい話ですけど。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
黒いロードホイル・ラバーの中をきれいに抜かないと綺麗に入りません。
結構地味で時間がかかります。

ホイルを組み立てる前にちょこっと改造を。

通常ホイルの中には右のメタルベアリングが入っています。

これを850ボールベアリングに変更しました。 

これで旋回性能UPです。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
ホイル1個 パーツ総数は9点!!

贅沢というか、面倒臭いというか・・・(コラ!)

いやー大したもんですよ、こんなところまで細かく再現しているんだから。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
そして組み合わせるとこんな感じです。

タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その7
で、14個完成したものがこちら。

地味だなーと思われる作業ですが、何気に時間が掛かるーー。

さ、次の作業に進みましょう!!

それではまた、次回の更新でお会いしましょう。

過去の「タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記」:
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その6
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その5
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その4
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その3
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その2
タミヤ 1/16 RC戦車 製作日記 その1


同じカテゴリー(レオパルト2A7+製作記)の記事画像
レオパルト2A7+を造ろう!! 砲塔部のディテール製作
レオパルト2A7+の砲塔周りを製作中
レオパルト2A7+のシャーシ製作は今回でひとまず完成
レオパルト2A7+用に豪華! メタル製キャタピラを履かせる!
A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
レオパルト2A7+、車体サイドのスペースド・アーマーを製作
同じカテゴリー(レオパルト2A7+製作記)の記事
 レオパルト2A7+を造ろう!! 砲塔部のディテール製作 (2012-07-23 17:53)
 レオパルト2A7+の砲塔周りを製作中 (2012-06-04 20:00)
 レオパルト2A7+のシャーシ製作は今回でひとまず完成 (2012-05-02 17:04)
 レオパルト2A7+用に豪華! メタル製キャタピラを履かせる! (2012-04-10 18:29)
 A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・ (2012-04-03 18:46)
 レオパルト2A7+、車体サイドのスペースド・アーマーを製作 (2012-03-09 17:20)

PageTop