2011年11月01日

ハートROCK 2011 -アンテナ編-

 
 いろいろと
 ヤッツケ仕事的な自分の装備w

 そんな中でも
 我ながら頑張っちゃってる
 拙いモノなどw

 俗称:チョコバット
 対空アンテナといえばコレってくらい
 空好きには、お馴染みのアンテナです ^-^

 ミリフォトのコレ
ハートROCK 2011 -アンテナ編-

 根元のパーツはコレ
ハートROCK 2011 -アンテナ編-
 KeCoというアンテナのスイッチ
 (切替え分配器)です ^-^

 で、コレw
ハートROCK 2011 -アンテナ編-
 (ミリフォトはPRC-117Fなので、本来の使い方では無いと思います)

 「本物?」って聞かれて
 全力で否定しましたw
 アンテナ本体は実物ですが、
 コヤツの正体は、塩ビ管w
 ホームセンターで調達 ^^;
 
 ヤッツケなので
 マニュアルスイッチも、分岐もありません^^;
 黒くて、テーパーが付いて、若干太ければ
 もう、それはKeCoっぽいワケで ^^;;
 水色のケーブルは
 アマチュア無線用の50オーム線。
 チョコバットの芯線にハンダ付けして
 ライブ化しています ^-^

 これでも本栖の隅まで
 デジ簡1Wで送受信可能でした ^-^ノ

 問題の無線機は、次回w 

 
 特小工房 Web SHOP
 http://www.tokusyo.net/ 



ハートROCK 2011 -アンテナ編-

 特小工房




同じカテゴリー(特小工房)の記事画像
大事なおしらせ
スタートキット
初期COMTAC
入荷情報 12-JAN
限りなくVショーに近い黒穴
新年と黒穴と私
同じカテゴリー(特小工房)の記事
 大事なおしらせ (2012-03-02 12:02)
 スタートキット (2012-01-27 09:14)
 初期COMTAC (2012-01-17 15:13)
 入荷情報 12-JAN (2012-01-11 14:20)
 限りなくVショーに近い黒穴 (2012-01-06 13:57)
 新年と黒穴と私 (2012-01-01 00:01)

Posted by カサ@@ハラ  at 12:54 │Comments(4)特小工房

この記事へのコメント
ハートロックお疲れ様でした。

そのアンテナをアーマーに固定しているのはなぜでしょうか。
アーマーに固定するって事は148や152のハンディを想定してると思いますが、そのアンテナはマンパック用ですよね?
ミリフォトの方も117Fが入るバックパックに固定してるのでわかるんですが、何か元ネタ的なモノはあるのでしょうか?
Posted by PP at 2011年11月01日 14:46
>Pさん
仰るとおり、ミリフォトは117Fなので
この組合せは無いですね^^;;
注釈入れておかないといけませんね><
失礼いたしました。
とにかく、これでデジ簡UHFを飛ばしたい
そんな暴走の顛末でした orz
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2011年11月01日 15:38
ハートロックお疲れ様です。
アンテナ現地で本物だとずっと思ってました~
Posted by SYSTEMマニアSYSTEMマニア at 2011年11月01日 23:14
>SYSTEMマニアさん
その節は、ご協力ありがとうございました m(_ _)m
KeCoっぽいアレは、寄ると非常に残念な感じでした^^;
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2011年11月02日 09:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。