CATEGORY:ZETA LAB MosinNagant Sniper

2011年07月14日

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

 
朝なれば昼、昼なれば夕、夕なれば夜、夜なれば朝、

そうして更新は滞っていく、

ただ粛々と、我が惰眠と共に、


ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

ZATA-LAB
Mosin Nagant M1891/30 SNIPER RIFLE
(PUスコープ・スリング・バヨネット 標準装備)

買いました!5~6月発売予定が予約時には7月中旬と聞かされていたので7/7に届いたのには驚きですw
(国内外にかかわらず、この業界では発売時期は予告より延びることが多いのでw)
実売価格は、約¥4.5万~¥5.5万、チューン込みで¥5.8~6.0万前後でしょうか?
(通常価格¥75,600 ???ってほんとなの)
私は¥4.6万で購入しました。定価はあっても相場で動く相変わらずのトイガン事情です。

在庫や供給、人気次第でさらにこれから価格は迷走するんでしょうが、なんかどこぞの相場みたいですね、
トイガン業界もグローバル化しましたw 面白いと思います。

おもしろいんですが、あんまり高みの見物を決め込んでいると、<欲しいのに買い逃す>ことになったりして泣きをみます。

泣く者も笑う者も等しくいるのが経済ということかヾ(´▽`;)ゝ







★全体像!

※以下、画像はサムネイルをクリックで拡大します。

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

長い!長いですね~~!!
バヨネット(銃剣)を装着するともうなんか<銃>っていうより<武器>って感じ、

三八式もそうですが、この頃の銃は開けた視界の良い平原戦での長射程を想定して長いわけで、
火縄銃以来~この頃まで、こんなに長い銃を兵隊さんは持ってたわけです。

壮大な平原戦と古き良き騎士道精神の美学が感じられる。といったらロマンチックですかね?





★スナイパーモデル(狙撃銃)っていったらこれでしょう!

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】 ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】 ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

狙撃銃なので、スコープも特徴のひとつですが、モシンナガンの場合はこのボルトハンドルも魅力のひとつだと思います。
スコープを銃の直上に配置すると、元々のM1891系の垂直に突き出たハンドルでは干渉するので延長の上で曲げてあります。
※モシンナガンM44(カービン)の記事にある画像でも参考にしてください。
これにより、銃から手を離して180度近く動かしていたボルト操作が、90度くらいに改善されて操作が容易になったとか、

現在では当たり前のボルトハンドルの形状ですが、当たり前になるまでにはいろいろあるみたいですよ。



★この光景が見たかった!

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】  ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

この光景にシビれる人!お友達になりましょうw

スコープの出来と質感は良いですね、全体的な仕上がりも初期カービンより良くなってます。




★夏のロシア平原を手前勝手にイメージしてみたよ。

ZetaLab モシン・ナガンM1891/30 狙撃銃【1】

あさて、KTWのモシン・ナガン狙撃銃にあこがれつつも価格の前に指を噛んだ幾数年、
今回このZETA-LAB製品は個人的にはとても気に入りました。

気に入りましたが味噌が付いてこなかったわけでもありませんでした。ヾ(´▽`;)ゝははは

次回から何回かに分けながら、お味噌の部分も含めて細部のレビューと改良をしていきたいと思います。

(問題は俺のやる気が続くか・・・かな?)

外観レビューへ続く




同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事画像
ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング
【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】
【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング
モシン・ナガンのスリングをウェザリング
【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事
 ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング (2011-09-08 23:12)
 【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】 (2011-09-07 23:11)
 【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-22 22:39)
 【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-19 20:43)
 モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-12 22:14)
 【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-12 11:43)

Posted by KKDD  at 03:58 │Comments(8)ZETA LAB MosinNagant Sniper

COMMENT
おはようございます。
小さい熊の身長が160センチ
銃剣付けたら確実に超えてますよね!

背景とモシンナガンの画像見て寒イボが起ちました。

モシンナガンスナイパー欲しい!
Posted by 小さい熊 at 2011年07月14日 06:51
早速のレポ有難うございます!

私も予約しているので詳細が楽しみです♪

中古店でKTW買わなくて良かったな〜・・・汗!!
Posted by よつしい♪ at 2011年07月14日 06:56
私も買ったので楽しみです~( ̄∀ ̄)
Posted by いぬっころ at 2011年07月14日 07:13
こんにちは!昨日は楽しかったですw

最近ちゃんとw銃の話書いてるし・・・。
アングラ恥ずかしいブログ連盟としては、変な記事マダー?

ともあれ、モシンナガンの内部記事楽しみです。
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月14日 16:18
小さい熊さん。

買っちゃえ~~!!ボーナス出るだろ~~!!
(うらやまじぃ!!)
物干し竿の代わりにもなって便利かもだぞ~~~!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月16日 04:15
よつしいさん

<箱出しの実射性能>はKTWの方が良いですよ。
あとストックも確かウォールナットだし、悩むところですよねw

作動の方は後で人柱として責任を持って改善させてみます~w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月16日 04:19
ですだよさん。

先日は良い所に連れて行ってもらって感謝!
むき出しのAKを担いで歩く姿に男を見ましたwww

>最近ちゃんとw銃の話書いてるし・・・。
反動が怖いw
大丈夫、月末か来月頭はどうせ<コミケ前特集>になると思うしw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月16日 04:27
いぬっころさん

昔も今も国境を接するお隣のわりには、モデルUPの少ない希少なロシア銃器ですもん。買えるなら買える時に買っときたいところですよねw

購入オメ!!ようこそモシン仲間♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月16日 04:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。